2人でアポリオンSE

忍者75になったし、AF強化アイテムもテメナス分は取れたんで、
アポリオンへチャレンジ!


相方の黒AF強化アイテム「ディアボリクヤーン」を狙いたいから、
NWかSWにしようかなと思ったけど、まずは忍者ソロでの情報も多い
アポリオンSWを選択
SWで出るAF強化アイテムは、「赤シ暗吟狩忍召」
その中でうちらがほしいのは「赤シ吟忍」
3/7だから確率的には悪くない。


Aw'euvhiは、忍赤より赤黒の方が倒しやすいと思ったけど、
着替えに戻るのが面倒だし、そもそもAw'euvhiすら倒せないんじゃ、
アポリオンSEは無理だろと、忍赤のままメアからアル・タユへ
K-7〜K-10にいるとあったけど、今回はK-10のはじにいた。
確かに忍者で余裕だけど、バーチカルクリーヴくらってしまい瀕死に。
今回HPブーストも考えて、両手は青龍篭手、指輪は血玉とボムクィーン
それでHP1500くらいあったから、1000食らっても生き残ったけど、
油断してると死ねそうだ、まあ、次回から赤黒で倒すか・・・。


ブラックカード取れたところで、いざアポリオンSEへ
人が少ないだろうと午前の10時に行ったけど、入っている人がいて
遅めの朝食取りつつしばし待ち。
空いたところで突入!


1層目はスライム、完全打耐性なんで特に気にせず。
最近蝉回しちゃんとやってなかったせいか、蝉はがれてダメくらったり
したけど、相方のスタンや、グラビデ入ってるんで少しマラソンして蝉いれて
まあ、余裕と言えば余裕。
雑魚のMetalloid Amoebaも、ボスのGhost ClotもHPの差程度。
古銭はトレハンがないせいか、雑魚8匹倒して1枚のみ。
素材箱は、赤AF強化アイテムの「カーディナルクロス」
どっちも赤を強化したいから悩んだけど、とりあえずボクがロット。
古銭は4枚で、合計5枚。
一応2層目までいったけど、とくな短剣もってなかったせいか、1匹倒したところで時間切れ。
2層目やるなら武器をもう少し考えないとダメそう。
相方の赤は1層目も2層目もジュワでいいから楽そうだ。


初チャレンジは、赤AF強化アイテムと古銭5枚。
慣れればもう少しとれそうだし、二人で気楽にできるから、これでも十分なくらい。