やはりレベル上げ

忍者75になって、ひとまずレベル上げは終わったんだけど、なにか
レベル上げしないとつまらない。


前にメイン垢の木工倉庫の白と相方の忍者でレベル上げしてたけど、
一応サポとして割れない&ルテヨトできるLv38で一時中断
相方が空LSにはいって、メイン垢と2垢で活動する時間が増えることを
考えると、ヴァズの使えるLv42まで上げておきたい。
そうすれば、面倒だけど、
「2垢(白Lv43)でメインをヴァズ、木工倉庫で2垢(黒Lv75)をヴァズ」
で移動ができる。


そんな理由でレベル上げ。
大変だったのは相方の準備、コルセアの装備をしまって、忍者の装備を出す。
Lv39なんでシルバーやらの装備とLv40の装備をもつんで実質1.5倍
準備終わったところでサーチしたら、忍者ばかり。
白とセットなら誘われるだろうと思いつつも、リーダーした方がはやいと
相方がリーダー開始!
前衛が全然いなくて、構成は「忍忍忍獣赤白」


ルテに同レベル帯のパーティがいたんで、ヨトのテレポイント付近でやろうと思ったら、
木工倉庫がヨトを覚えたもののゲートクリスタルがないという悲しい事実が判明。
しかたなく、5分POPだしと、ルテに飛んだら、いつものエリア付近は空いていたんで、
そこでレベル上げ。
ゴブゴブゴブ・・・忍×3で蝉あっても爆弾のダメは食らう。
なんで、白としてはケアルガできて楽しい狩場。
調子にのってケアルガしてたら、途中1回したんだけど・・・。


時給は4,500くらいで、もうすぐLv38半ばからLv41あと少しまで稼げた。
やはりFF11は、レベル上げしてこそなんぼのゲームだ。