裏バス殲滅

今日の裏は裏バス
誰が連れてくるのか知らないけど、またもや新人さん数人
新人が気軽にAF2ロットできるルールなだけに入ってくる人も多いんだけど
逆にそれゆえに抜けも多い気がするなぁ。
それでも38名の戦力、クリア目指すには十分過ぎ。


かつ、クリアで抜けの人が多いのもあって、
日曜は20:00突入、クリア目標は22:30
水曜は21:00突入、クリア目標は23:30
とルールじゃないけど、目安ができた。
この戦力なら40分以上目安までは余裕あるはず。


釣りはボクだったんで、同意とって、多少の寄り道。
と言ってもそれで時間切れになったら意味ないんで、序盤は、
チョコボ厩舎の獣トラップやる以外はそのままいつも通りの攻略。
トリガーNM全部倒すとボスと側近が沸くんで、商業区前のモンクNMだけ
残して、ツェールンのNMまで倒す。
ここまでで21:40くらい、22:15にモンクNM倒して、クリアは22:30の予定
なんで、一度戻って競売前と鉱山区出口前の雑魚を殲滅。
まだ時間あったんで、ツェールン方面も殲滅。
ここで22:05、まだ時間がある・・・もういいやとモンクNM倒してボス


ボスも周りの雑魚がいないと、側近NM5匹と石1匹のこじんまりとした構成
いつも囮だけど、今回はボスだけ抜いてもらい、残りはボクがマラソン
ボス倒したところでマラソンしてた雑魚を本体にもっていって全部撃破!


いつも大量に抜けるクリア抜けも今回はたったの4名
34名の戦力維持したままボス後のアイテム取りへ。
モグハ方面倒して、チョコボ厩舎横と競売中のを倒し、あとは錬金術ギルドの
2階の雑魚倒して・・・結果は15分残して殲滅!
戦力あって、かつボス沸かせる前に殲滅を意識して掃除すれば比較的楽。
反面、ドロップはいまいちで、ナ吟竜竜シのみ、貨幣は100バインが2個。
500ちょいの微妙なロットだったけど、3人希望で無事アサシンベスト入手!