白は忍盾だとバニッシュする

週末は、相方にヘキサガン装備させようと、昨日に続いてリーダー開始!
外人の白とモンクを誘って、忍者誘って、黒誘って完成!


Lv60で迅覚え、Lv61で兜割装備できるようになったあたりから忍者は
アタッカーとしても優秀。
盾2枚だとそれだけ事故死は減るんで、個人的には好き。
コルセアのロールを考えると、ファイターの効果のあがる戦士が相方としては
理想だけど、数は少なく、忍忍が多い。


忍忍だと、忍1枚盾より白はたいてい暇になる。
今回のパーティも暇な様子でバニッシュ2やらバニシュガを打ち出す。
暇なら別に構わない、ただ、今回の狩場はオンゾゾのトラマ
状態異常の鬼、ゆえに暇じゃないはず。
なのに、状態異常は言わないと見落としがちで、ひたすらバニッシュ
またはずれか・・・と正直思う。


途中Oseが沸いたけど、こんな時でものんきにスキル上げ。
さすがにNM相手にその動きじゃ持たず事故死
残った忍者でなんとか倒すけど、黒も事故死


その後、忍者が回線落ちして、5人でやったけど時給変わらず。
逆に状態回復が1名になったせいか、白の動きはよくなったくらい。
確かに忍盾は暇なことも多いけど、状態異常が多い敵は、〜の効果のログが
出る前に治すくらいが楽しいと思うけど、個人差か。