デュエルコンプ

赤AF2ことデュエルシリーズ
脚手頭胴と取れて残るは足のみ
この足と縁がないらしく、ここ半年弱ずっとロット負け
少し前は海LSやっていて、金魚は竜騎士の設定らしくクリムゾンだと怯む。
ゆえに、足はすごくほしかった。


けど、海LSは解散、現在赤で参加してるのはテメナスのみ。
テメナスだと怯むことは少なく、逆に特攻して敵を集めたりを考えると、
防御が高いクリムゾンは悪くない。
どうせ脚は移動速度の点からクリムゾンクフィス装備するわけで色合いもいいし。


ゆえにほしい!という要求は前ほど高くない。
ただ、次々に新人が入ってきて古参は抜けてと、その新人がロット勝ちして
また消えるの繰り返しを見てると、萎える。


で、今日の裏サンド、赤の希望者は3人
メイン赤は全員取れていて、希望してるのはメイン赤の人と、新人の赤、そしてボク。
また新人が入ってきたけど、赤はいない。


釣りは、仕切り担当の人がやるらしく、ボクはのんびりトレハン係。
腐っても盗賊のナイフ!なのか、赤が早速ドロップ・・・けどロット負け。
ほんと運がない。
その後2個目出て、またダメかと思ったけど、ロット勝ち。
ロット勝ちしたとは言え、PC以上に固まるXBox360、油断大敵。
一応あまり敵が表示されない位置にいたり対策して、無事流れてげっと!
これでようやくデュエルシリーズがコンプ!約1年かかった・・・。
まあ、約1年でそろったなら運がいい方だと思うけど。


その後、3個目が出て結局希望者全員取れた。
他にも希望者の増えた詩人が2個/3希望者、ナイトが2個/5希望者、銀貨3枚/6希望者と
ドロップはよかった。


最近戦術も安定して1時間半くらいでクリアできてる。
クリア後は抜け自由で抜けられてその後戦力不足になることが多い。
それで考えたのか知らないけど、今回仕切り担当の人は、クリア前に西の延長やら
やれそうなところはやって、突入後2時間半の22:30過ぎにクリア!
彼曰く、裏は時間のかかる場所なので、今後もその目安で行くと。
ボクも激しく同意、ていうか、他の裏LSって基本最後までいるところが多いんじゃ
ないのかな?