リーダは短期だと損をする

夜は2垢樽のPM「なにゆえにその子は」
BC自体は、特に問題なくあっさりクリア。


募集に応募した時に、時間あればミスラBCもやりたいけど、ミスラBCはクリアしてるかと
聞かれたんで、クリアはしてる、ただやるなら手伝います、と答えた。


で、BCクリア後、バスにみんなで行ってイベント見ようとしている。
23時くらいまでしか時間なかったんで、イベントはそれぞれ個人で見られるから、
ミスラBCもやるなら早めにお願いと伝える。
すると、なぜ23時までと最初に言わなかったんだと言われる。
準備して20時のはずで、最悪2時間アビ使ってもせいぜい23時までだろうと思っていたし、
まだ時間は21時前、十分BCはやれる。
でも、リーダは23時までなのが気に入らないらしく、半ば強制的におつかれさま!と切り捨てる。
いや、1戦できるし、逆に「ついで」のはずのミスラBCを、1度負けても2時間アビの回復を
待ってまでやりたいなら、そう伝えてほしかった。
1戦はできるからとりあえずやって、負けたら補充探したら?と言ったけど聞く耳持たず。
他のメンバーも、ミスラBCもやるって話だったのに・・・とか言い出す始末。


これ以上話しても感情的で話にならないんで、言葉通りに離脱。
気になってその後サーチしたけど、結局集まらなく、BCには行けなかった様子。


短気は損気


じゃないかな。
追加募集するにしても、一度やって負けたらにすればいいし、そもそも負ける前提じゃ、
勝てるものも勝てない気がする。