白のお仕事

今日も今日とて忍者とコルセアのレベル上げ
結局リーダーやった方が稼げると、リーダー開始!


まずは白探し
外人の白さんにTell、狩場はどこですか?と聞いてきたんで、ウルガランと答える。
慟哭の谷がどうこう言うんで、同じラプだし、ウルガランは地図ない外人さんは敬遠気味だから
慟哭の谷でもOKと言うと、いやいやそうじゃなくて経験がまずくてとか言ってきた。
確かにLv61最高だと、ウルガランのラプも慟哭のラプも200は出ない。
でも、とて連戦気味の方が稼げるのも事実。
じゃ、ダメかなと思ったら、ジュノ戻ったらTellするとの返事。
よく分からないけど、稼げれば文句ないだろと、他のメンバー探し。


楽したいんで、昨日と同じ忍者さん誘って、フレの黒さん誘い、あとはメリポでかなり上げてる
らしい樽戦士誘ってパーティ完成!


狩場はラプ、連携なしのひたすら連戦。
忍者の迅、戦士のランペ、コルセアのスラッグ、それぞれ強めのWSを放ち、タゲは自然にぐるぐる。
ウルガランのラプのブレスはフロストブレスで追加効果が麻痺。
白さんの反応がにぶいんで、黒さんがパラナ補助。
少しすると、座ってる時だけ補助して!と英語で言ってきた。
確かにボクも白上げてる時に、黒やら詩人やらに状態異常治されるとつまらなく感じたことあるんで、
黒さんに伝えた。
即パラナは減ったものの、肝心の白さんのパラナが遅いんで、少し放置してるとパラナしてくれる。
それが面白くないらしく、またパラナは白の仕事!黒は削るのが仕事!みたいなことを英語で言ってくる。


すると、樽戦士さんも外人で、英語で、私は赤75だけど状態回復やケアルはするよ?それがチームワークじゃん。
みたいな説得開始!
英語は分かるものの忍者やりつつ受け答えはできないんで、助かった。
結局白さんは分かってくれたらしく、パラナしていいよ!と樽戦士経由で言ってきた。


その後は特に大きな問題もなく、メリポ状態で稼いで、時給5,500くらい、4時間半くらいやって24,000くらいの稼ぎ。
やはりとてとてやるよか、とて混じりくらいの方が稼げるわ。