ビシージ3連戦

2垢でエルム原木を買おうとアルゼビの木工ギルドに向かったら閉店中
しかたなく、開店まで待機させて、メインの木工キャラで紙兵合成
すると、2垢の画面が暗転・・・ルーターを買えてから回線切断はなくなったのになと
少しがっかり。
が、曲が鳴ってる、そしてイベントが!
どうやらビシージのイベントだったらしい、初めてみた。


攻めてくるのは死者の軍団
ビシージの敵弱すぎ!と知り合いが話していたんであまり期待せずに、それでも
一応向かってみる。
1階の門が閉められ、移動は2階のみ。
ゆえにゲート近辺には行けず、でも黒樽なんで2階から精霊砲撃!
サンダー4をいきなり撃ってみた、敵のゲージが減らない、敵が移動して詠唱中断
されたかと思ったけど、ダメージは150くらい一応入ってる。
って、150!?全然レジレジ。
その広間にいた人は、個別に襲われ全滅。
うわさに聞いていたより全然強い。

そういや、

■ビシージの以下の項目において調整が行われました。
 ・進軍時および防衛戦時の蛮族軍の強さ
 ・拠点兵力の基本上昇率

これか!
メインキャラも赤で向かい、防戦。
たくさんで殴るから骨のTP貯まりまくり、の、HP吸いまくりで全然倒せない。
状況を見てタコ殴りじゃ倒せないと分かったのか、黒は離れて精霊、赤と白は支援。
五蛇将の一人が戦闘不能になる大ピンチ!
と思ったら、なぜか撤退してくれた。


と思ったのもつかの間、次はトロールの軍団。
こっちも強かったけど、まあ、吸わないなら攻撃していれば倒せる。
かつ、ビシージが発生!ってことで人も集まってきて戦力増大、あっさり撃破!


少し経過したら、今度はマムージャ!
メンテでリセットされたから進行時期が重なったらしい。
こっちは、他のふたつに比べれば弱すぎ。
あっさり撃破!


みんなが心配してたデジョン樽も無事で、経験は合計で2000くらい、戦績も1800くらいもらえてほくほく。


が、その後、ビシージの被害を相方が受けることに・・・。