裏ブブリムクリア!

応援呼んだとは言え、裏ザルカもクリアし、クリア狙いのLSである以上、次は新裏。
で、今日は裏ブブリム。


日曜は20時突入だけど、新裏は最大でも2時間。
なんで、1時間ほど作戦タイム。


まずはサポ開放から、これをやらないとまともに戦えない。
足が速いジョブ、迷子になりにくい人と聞いたけど、立候補者なし。
ゆえに、攻略リーダーと、ターゲッターをよくやってる忍者、そしてボクの3人で担当
この3人は最初に砂時計をもらい、できるだけロスタイムをなくす。


次に倒す敵
前は2時間アビをつぶそうと獣人NMを狙ったけど、それより優先なのはドラゴンのアビらしい。
で、つぶさないと危ないアビは4種類

  • 無の歌
  • ボディプレス
  • ヘビーストンプ
  • カオスブレード

この4種類のアビを使うドラゴンを倒し、ボスのアビを封印し、ボス戦。


21時くらいになり、ちょうど時間もヴァナの夜になったんで、突入開始!
まずはサポ開放
ついでに、無の歌を使うAitvarasをマウラ前の本体までつって撃破!


続いて、北西に向かい、ヘビーストンプを使うTarascaを倒す予定が見つからない。
H-7あたりと情報はあったけど、もっと動き回るらしく、少し右往左往
で、北西に行き過ぎてオーク石に見つかった人が出て、半壊・・・。
ようやくTarascaを発見!
ひとまず建て直し、が、建て直し中にTarascaに見つかった人が出たんで、ボクが急いで
釣ってマラソン
移動速度はボスディンのドラゴンとかと一緒。
ストブーあれば追いつかれない。
エリアも広いんで、余裕でマラソン可能。
その間に建て直し、砂浜で待ち構え、坂の段差を使って後衛に範囲いかないようにし撃破!


その後、BarongとAlklhaは情報通りの場所にいてすんなり撃破!
残るはボスのみ。
ボスはAlklhaやるあたりからボクが追跡開始!
途中半壊してるんで、時間はあと15分くらい。
当初の予定では、マウラ前でやる予定だったけど、移動してる時間がなく、Alklhaのいた
シャクラミ前で戦うことに。


ボスは、マイティ>百烈>女神・・・とジョブアビを順番に使ってくる。
時間経過で使うみたいで、釣って少ししたらマイティを使ってた。
本格的に攻撃するのは女神使わせてから、もっとも、本体までひっぱってくる間に
百烈まで使っていたんで、戦闘後いきなり女神。
あとは、全力で攻撃だ!
数名死者を出したものの、なんとか撃破!
初挑戦で(お正月にお試しではいってるから一応2回目か)でクリアできるとは思ってなく、
クリア後の作戦は決まってなかった・・・。


とりあえず、来た道戻って蟹やって、また少し戻ってエフトやって、マウラ前で鳥やった
ところで時間切れ。
出たのは、劣化赤AF2手のみ。


終了間際、試しにキリン釣ってみたけど、ありえないくらいリンクした・・・。