STH

空LS活動日
バハ1戦分、オウリュウ2戦分の配当が終わってないせいか、
今週も特に他の用事なし。
LS作り直してから人少なめだし、一応空に参加


案の定うちらが参加したせいで、人数はそこそこ。
狩人は傭兵雇って麒麟戦。
空が他国支配なのもあって弱体スキルは331
グラビデが50%以上の確率で入る。
今回は忍者3名、うち1名はシーフで来ていて当初忍者1ゆえ
着替えてもらったから、シーフ着替えはその人だなと思い
気楽に構えていたら、ナイフ重視なせいかボクが着替えることに。


やる気ないとトレハンもダメなんだよなと思いつつ、一応
シーフに着替えたけど、結果は光布2枚、風クリ2個
一応トレハンのってるだろ・・・。


その後、玄武戦。
リーダーもシーフに着替えてナイフ持ちシーフ2名体制。
きちんとした構成でやらないから苦戦したけど、結果は、
海霊手、玄武盾と海霊手希望は多いから一応当たり。
リーダーはSTH(すーぱーとれじゃーはんたー)と呼べとか調子に
のっていたけど、なら麒麟もキミがシーフに着替えて真龍脚とか
出してくれ。


今月から規定P満たしてる人が複数いる場合は、トリガー参加回数の
多い順に優先とかまた複雑なルールが追加になって、10名は希望いる
はずの海霊手なのに、ロットできたのはたったの2名。
それまで自由参加でやってきて、改正も今月いきなりなわけで、
金曜日メイン参加の人からすれば不意打ち。
明らかにやる気ダウンの黒がいる気がする。
確かにトリガー取りに来ない人が多く、中止になってる現状だから、
トリガー取りに来るようにしようとしたのは分かる反面、皆勤の人には
勝てないわけで、ロットすらできないとなったら人減りそうだ。
そこらへん、毎日が日曜な人には分かりにくいのかもしれない。