作戦あれば

テメナスLS活動日、21:00-22:00のメンテで最悪中止かなと思ったけど、
珍しく予定通りにメンテ終わった。
けど、バージョンアップ終わってFF11の画面までしか落としてなかった
お互いのメインはログインできたけど、2垢の方がバージョンアップでつまづく。
すでにバージョンアップは終わっていたんだけど、いくつかさらにバージョンアップが
あるっぽい。


すでにバージョンアップ終わっていても、こうしてログインできないとなると、
夜帰宅してバージョンアップ開始した人は入れないかなと多少心配に。


活動時間になって、LSには9名、うち1名寝落ちっぽくて8名で活動。
8名入ればとりあえず活動はできる。
あいにくまたもや西には入れなく、中央塔2階に突入!
前回作戦なし情報なしでクリアできなかったけど、今回はだいぶ分かってきたんで、


炎エレ>雷エレ>リヴァ>風エレ>タイタン>シヴァ


の順番で倒す作戦。
この順序なら、エレのまま3匹倒せる。
召喚獣は、3割くらいで一度攻撃止めて、まとめてガうってアストラルフロウ対策。
作戦はうまくいって、一度もアストラルフロウを食らわず倒せた、残り25分くらい。


ボスは、光エレをスリプガ2で寝かし、かーくんにグラビデ。
今回は全部倒しただけあって、弱い弱い、どの精霊もよく入る。
光エレは時間計測して起きたらボクが寝かせ。
シアリングライトも、瀕死には何人かなったけど、死者なしで耐えられ、無事撃破!
光エレは雑魚なんで、まったく苦戦なし。


作戦がきちんとしてれば、楽なエリア。
古銭は35枚出て、8名だったんで、3名5枚・5名4枚


バージョンアップとかで参加人数少ないのかなと思っていたけど、リーダ曰く
活動時間にパーティ組んで別のことやってる人が数人いるとのこと。
参加する気ない人は抜けてもらい、追加募集するっぽい。
自由参加が理想だけど、リンバスは少数先鋭じゃないと運用しづらいから、
仕方ないのかも。