めためた・・・

海LS活動日
まずはラブやるのにトリガー足りないプルーデンスから


急に言われたんで参加できなかったこの前の日曜にやったらしく
今までと違った作戦。
シーフが沸かせて、ナイトが1匹抜く。
ナイトはそのまま南にマラソンして、シーフは絶対回避使って
北のワープから逃げる。
シーフが釣ったのは放置2分で消えてもらい、ナイトが釣った1匹を倒す。


今までの経験から2匹倒す必要はなく、片方は消滅でもよくて、残った
1匹を倒せばアイテムは出る。
一見よさそうな作戦だけど、TP貯めしてる時に不安が・・・。
ゾミトでやってるんだけど、釣ったゾミトに殴られる。
いやいや、こっちは真龍脚装備してるのに殴られるのか。
雑魚ですら追いついてくる、ゾミトとペミデで種族の違いはあると思うけど、
真龍脚での移動速度アップの差でマラソンできる前提の作戦、追いつかれて
殴られるのから、厳しいんじゃ・・・。


不安は的中、無事1匹だけ抜けたけど、がしがし殴られる。
島まで行って障害物あれば・・・と思ったけど、その前に死亡。
リーダーの赤が急いで釣ったけど、シーフはワープ済、つまり2匹フリーな
状態で1匹釣った状態になってしまい、2匹遅いかかってくる。
リンバスみたいに同じパーティならヘイト乗るのか、ケアルもなにもしてない黒も、
リレゴルで復帰して何もしなかったボクも、襲われて敢え無く全滅・・・。


スマートじゃないし、戦力ない日はできないけど、今まで通りの作戦がよさそう。
戦力不足を知恵で補える相手じゃない。
なぜなら、名無しで沸いたり、地面にいきなり潜ったり、挙動不審だから・・・。
明日のバージョンアップで修正されるといいんだけど、海なんてやってる人は
一部しかいないから、放置なんだろうな。


その後、竜騎士アーンと暗黒アーンをやったけど、ぜんぜん沸かず。
結局、今日の戦果は何もなし。
単に情報不足なのか、実装がおかしいのか。
一部神アイテムはあるものの、やったことない敵を倒したいとか思えないと、
海なんて続けられないなぁ。
とりあえず、ラブは倒したいところ。