月詠み

昨日の食疲れで遅めの起床
最近早起きしてフェローやるのが定番だったけど、さすがに出来ず。


起きて軽く朝食とってログインしたら、ちょうどWM9-2月詠みを
募集してる。
さっそくTell入れて参加。
集まるまで少しかかるかと思ったら、意外とあっさり集まった。
けど、詩人さんがリアル急用で離脱。
それでも、1名補充も10分ほどで見つかって、ナ戦赤白黒黒


前半戦は、エースカーディアン4体
ナイト、黒、白、赤のジョブ構成
定番の黒>赤>ナイト>白かなと思ったら、黒>白との指示
いやいやそれじゃ白の女神で全部起きるでしょ・・・と思い、
提案したら、一応黒>赤>ナイト>白に変更
作戦通り特に苦戦なく、ただ、重くてインビンシブルが誤爆
MPは余裕ありまくりで楽勝の雰囲気


後半戦は、なぜかマンティコアワイバーン
なんでこの2体なのかクリア後もいまいち分からず。
黒き使者とフェンリルとかなら分かるんだけど。
作戦はマンティコアからやってワイバーンは赤がマラソン
グラビデは入るみたいだし、相方は真龍脚あるし。
けど、ピンチだったら挑発お願いと言ったのが裏目に出てのか
戦士さんがいきなりワイバーンに挑発
運悪いことに寄ってきたワイバーンがブレスはいて後衛に当たり
一気に瀕死に。
なんとか立て直すも、ケアルが追いつかずナイト死亡。
それでも、なんとかマンティコアは撃破!
残るはワイバーン、戦士さんが盾できるし、いけるか。


ここでリーダーが謎の指示
黒にレイズを指示出してる。
いや、MPは確かにある、けど、回復しまくったせいか、タゲが来る。
レイズしてよ!と切れられてもタゲ着てたらレイズできない。
相方がタゲ着てない白さんに指示出したら、普通にレイズ入る。
なんで、タゲきてる黒に無理やりレイズさせようと指示出したのか謎。
短期決戦で、盾は戦士がいたわけで、ナイトなんて放置で問題なかったはず。


ぐでぐでだったものの、アジマルの連続魔でなんとか撃破!


その後、ケアル遅れた白さんと間違って挑発入れた戦士さんが謝罪するも、
リーダーは作戦通りにうまくいかなかったのが気に入らなかったのか、
wwwとか連発・・・正直、雰囲気悪い。で、エスケプ後、即解散。
確かに動き悪かったし、指示通りじゃなかったけど、勝てたからいいじゃん。


って、勝てたからいいか。
これでWMも終わり、いまいち話よく分からいままだから、もう一度
イベント見直すか。