大脱出

ウィンダス、新人さん数名
黒赤少なめ、水呼び扉やるのに赤で参加


新人さんいるんで、丁寧に進軍指示をリーダーは出していたけど、
言われてみても実際やってみないとわかりにくい。
案の定、コルモル邸前ではじによらず進軍した新人さんが絡まれ大量POP


半壊したけど、大半は無事抜けられたんで、復帰後、ヨランオラン邸の黒NM撃破!
で、いつもならここから戻るんだけど、コルモル邸前で沸いた為、戻れず。
どうするのがいいか少し考えた。


そういや、フェアリー時代に所属していた裏LSは、ここから水呼びへナイトが生贄
になって全部の敵からませて突破し、本体も少し後についていって抜けてた。
同じことができるんじゃないか。
できるだけ死なないように砂時計は途中で捨ててもらい、シーフが駆け抜ける。
その間に本体は、競売より東に抜ける。
外砂時計は今回なかったけど、幸い赤は水呼び用にサポ黒でHPをウィンダスに設定してある。
なんで、抜けた後ボクが戻って砂時計渡せばいい。


ただ、不安はある。
絡まれないようにはじっこ歩いて!と指示出ても絡まれたのに、うまくいくのか・・・。


作戦再確認した方がいいかと思った矢先に、時間がないせいもあり、シーフがスタート。
慌てて本体を移動させる。
幸い作戦は成功し、シーフは間に合わず死んでしまったけど、脱出成功!
ボクが戻って白でレイズ3し、戦線復帰。
その後は大きなミスもなく、半壊したわりには、残り20分残して無事クリア!
AF2は、そこそこ出たけど、ボク希望のナイトと相方希望の黒はドロップなし。


そのフェアリー時代の裏LSは空LSもかねていて、参加費は空活動のLS資金から出て無料
だったけど、貨幣はLS貯金。
空への強制参加に疲れて抜けたけど、その後、リーダーが貨幣全部持ち逃げしたらしい。
そんなわけで、あんまいい思い出はないんだけど、でも、その時の経験が今日生きたわけで、
案外、何事も無駄にならないんだなと思った。