セルケトリング

クジャタ時代に相方がロット負けして以来、疎遠な装備
少し前に買おうと思ったらインフレ相場で1,500万が一気に3,000万
ちょうどタマスが取れたりして、やっぱいいやとしばし放置


が、ここ最近のデフレ傾向で、3,000万が一気に半額の1,500万
しかもまだ下降気配
さすがに1,000万は割らず、1,200万くらいになったら1,500万に
戻るだろうと踏んで、底値での落札を狙う。


インフレ傾向で宵ごしの金は持たない主義で収入あったら支出
してたんで、資金はあまりない。
ぎりぎり1,200万あるかないか。
いつでも競売見られるように2垢樽に資金もたせて、なんどか
1,200万で入札・・・で、何回目かに目的の1,200万にて落札!


その後予想通り、1,350万に・・・が、次は1,100万
読み間違ったかと思ったけど、その後1,450万まで反発したんで
賢い買い物だったはず。
最近、赤はサポ暗が多くてMP不足を感じていたから、これで
MP+25は世界変わるほどじゃないけど、確実な進歩