肝心なトリガーが出ない

海LS活動日、次の日曜にJailer of Loveと再戦するには、
Jailer of Prudenceが落とす第六の聖徳が不足してる。
よって、今日は第六の聖徳狙い。


まずは、Jailer of Prudenceのトリガーの無痴の善根取り。
これは竜騎士Ix'aernが落とす。
よって、いつもの雑魚乱獲。
雑魚倒すと沸くんだけど、沸いた時はノンアクの赤ネーム。
前回、半壊してしまったのが原因だけど、PT抜けたボクが、
小竜を釣って本体がNM釣ってうまくNMだけ倒せたんで、
今回は最初からそうしようと事前に作戦決定。
が、ノンアクじゃなくアクで、単に近くにいないから襲って
こなかっただけで、沸いたらいきなり襲ってきた。
NMは赤ネームだけど、小竜は黄色ネーム。
一応パーティ離脱してディアガで釣って持っていこうとするけど、
作戦決めた後に遅刻で参加した人が、いつも通り同じくディアガで
釣ってマラソンしようとしたりして、裏目に出てしまう。
その後立て直して、無事NM倒し、無痴の善根もドロップ!
決めた作戦の通りやるなら、雑魚狩りも坂の上まで釣って
やらないとダメっぽい。


続いて、第3の聖徳取りにJailer of Faithを3連戦
???は15分で再POP、これは他の???と変わらず。
3戦やって、第3の聖徳を3連続ドロップ
空と違って海はトリガーすら100%じゃないんで、3連続は一見
当たり前に見えて、意外といい結果。
反面、トルクは出ず・・・。


最後は本命のJailer of Prudence
今回は名無しで沸かず片方無事釣れる。
かつ沸かせた人がパーティ離脱してれば、もう片方のヘイトは
乗らないようでインビンしても、釣ってない1匹は沸かせた人を
追いかけたまま。
途中絶対回避してワープモードになったけど、なんとか撃破!
黒が最大火力で押してもタゲはがれないのは、インビンのおかげ
だけど、バハムートマスクも役に立ってるはず。
続いてもう1匹、どうせ多少削れば潜るだろうと思ったら、
潜らない。
1匹倒した後の疲弊した戦略じゃ倒せず、かつ前回より赤の数
少ないからケアルが足りなく、盾のナイトが死亡。
その後、半壊。
これでタゲ切れれば潜るかと思ったけど、ヘイト乗ってる人を
次々追いかける。
ラソンでキープしてる間に建て直し、うち2名を黒からナイトに
してもらい、インビンして全力精霊!
1匹ならインビン2枚あれば余裕で無事撃破!
が、第六の聖徳は出ず・・・代わりにトルクが出た。


プルーデンストルク INT+5 両手剣スキル+7 片手棍スキル+7 Lv73〜 All Jobs


首でINTが5増える、黒にとっては良装備。
相方もほしがったけど、ポイント不足でロット勝負参加できず。
まあ、倒せればそこまで絶望的なドロップ率じゃないし、いまいちスマートじゃ
ないけど、一応倒せてるからそのうち取れるかな。


結局、肝心のトリガーは出なかったんで、また木曜もJailer of Prudence
ナイトの保険稼がないとやばそうだ・・・。