初テメナス

数日前、黒LSのリーダーがテメナス専門LSが募集してたんで参加。
で、うちらは初参加日


ジョブ不問で募集してたけど、ベースが黒LSだけにボク以外は全員黒
多少のMP回復の為、サポ吟で参加。


入ろうとしてたテメナス西は先客ありで、テメナス中央塔2階に行くことに。
制限時間は45分で延長なし。
ボスはMystic Avatar(カーバンクル)、お供にLight Elementalが2匹
他に光闇以外の6属性のElementalがいて、Elementalを倒すと、反対属性の
ElementalがMystic Avatarに変化する。


Elementalは雑魚だけど、Mystic Avatarはアストラルフロウを使うんで
少しやっかい。
初攻略なせいもあり、最初は右往左往。
その属性のElementalかMystic Avatarを倒さないと、ボスのMystic Avatar
その属性の魔法が入らないらしく、まずはボスにグラビデ入れようと、
Air Elementalから。
って、時間決めて一斉に精霊だと思ったら、おのおの打ってるし・・・。
ある意味これが黒PTか。
当たり前だけど、Air Elementalなんでグラビデは入らない。
スリプルで寝かすけど、バラバラに精霊打たれるんで、すぐ起こされる始末。
それでも、黒9人の火力は偉大で、なんとか撃破!


風を倒したことで反対属性の土がエレから召喚獣に変化。
よって、次はタイタン。
グラビデ入れて、Air Elementalがいた場所の下にもっていき精霊。
段差を使って攻撃すればアストラルフロウを食らわないとの情報があって
そうしたけど、結局段差上の人がタゲとると、坂登ってそっちに向かうんで
うまく行かず、最後アストラルフロウ食らって半壊。


続いて残りの雑魚も倒そうと生き残った面子で移動開始するも、
ボスがノンアクだと思った人がはじっこ通らなかったせいで絡まれ、
ヘイト行動とってなくても、全員に乗るのか次々に襲われて全滅。
残り30分弱。


ここでどうするか悩んだけど、6属性の中で最大火力の雷はボスに効くように
したいとラムウを倒してからボスをやることに。
Elementalは自分の属性と反属性以外の魔法は全部入るけど、Avatar
弱点属性の魔法しか入らず。
よってラムウにグラビデは効かず、スロウのみ入った。
火力で押し切るも、アストラルフロウでまたもや半壊。


時間も時間なんで、生き残った面子が回復後、ボス挑戦。
Light Elementalは寝るらしいんで、ボクが開幕連続魔を使い、ボスにグラビデ
入れてLight Elementalを寝かす。
ここまでは成功、その後、雷・風・土属性の精霊で攻撃!
テメナスの天候が光光なだけに、シリングライトで半壊。
さすがに黒よりはHP多く、ストンスキンの効果も高い赤でも死亡。
衰弱中だとグラビデのリキャが間に合わず、タゲとった黒が次々死亡。
それでも泉使ったりで、粘ったけど、残り数ミリで時間切れ。
古銭もたったの4枚で厳しい結果だった・・・。



土     坂      雷
 風          水
氷            炎
     入り口



雷エレ>炎エレ>風エレ
リヴァイアサン>シヴァ>タイタン


こんな順序でやるのが、エレが多くて楽かもしれない。