プルーデンスロッド

海LS活動日
トレハン命!の活動ゆえ、たいていシーフで参加なんだけど、
殴らなくてもトレハン乗るようにサポ赤がデフォルト
が、昨日の裏のまま参加してしまいサポ忍
とりあえず、竜騎士Ix'aernならサポ忍で問題ないんでそのまま参加


2周目入った直後にIx'aern沸く。
が、戦闘体制が整っておらず、各個撃破され半壊。
ワープすればタゲきれるかと思ったのに、NMも雑魚もワープしてきた。
今回はあきらめかなと思ったら、ワープしてついてきたのは最初だけで
ワープすればタゲがきれる。
むしろなんで最初ワープしてもついてきたのかが謎なくらい。
最初サポ赤のシーフが釣ってはワープしてキープしてたけど、サポ忍の
ボクの方が蝉で交わせる分楽なんで、交代し、戦闘体制整うまで、
釣ってはワープしての繰り返し。
何分放置で消えるか分からないし、ワープでデータ読み込みの時間が
けっこうかかるし、Ix'aernが消えないかびくびく。
なんとか体制整うまでキープでき、Ix'aernは小竜をボクが釣ってマラソン
その間に全員で本体攻撃!
犠牲出ただけにドロップは期待したけど、無痴の善根のみ。


続いて、Jailer of Faithを2戦
やはりシーフ3人必要なのか、2人ではトルクのドロップなし。
かつ2戦目は、フェイスバグナウのみというしょぼいドロップ。


最後、バグの多いJailer of Prudence
またもや新しいバグ、2匹沸いたのに、片方が名無し
1匹赤がマラソン、1匹ナイトが取って本気で撃破!
の予定だったのに、名前がないからタゲれない、タゲれないから取れない。
一体このバグだらけの敵はなんなんだろう。
名前なくても2匹は2匹、マラソンしてた赤が死亡。
その後、タゲとってインビンするも、ナイト盾に不慣れなのかケアルが
またもやぜんぜんとんでこなく死亡。
ただ、その間に1匹はけっこう削れていて、ナイト死亡後、かろうじて撃破!
残り1匹・・・で、また地面に潜る。
仕方ないんで、雑魚ひっぱってきては、サンダガ3で当てての繰り返し。
雑魚8匹くらい使って、ようやく撃破!
ドロップは、プルーデンスロッドのみ。
ポイントたまったんで、相方がロットし、922出てロット勝ち。


活動日じゃないけど、活動日じゃ応援呼べないからと、応援呼んで、
次の日曜にJailer of Loveに挑むとのこと。
Jailerシリーズでは最強、かつ、倒した後海最強(ヴァナ最強)のAVが沸くことも
あるとのことで、死にまくりそうだけど、楽しみと言えば楽しみ。