驚異の76チェーン

海LSの活動日
今日は人数少なめ、活動停止かと思っていたライバルLSが活動してるらしい。
もっとも乱立の空LSと違い、数えるほどしかない海LS、そこはリーダー同士の
交渉で活動内容かぶらないようにしてるっぽい。


まずは、りゅーさんあーんこと竜騎士タイプのIx'aern
F-8、J-8、F-10、J-10の部屋のAw'aernを倒すと、たまに沸く。
それ以上のPOP条件は不明。
沸かせるにはAw'aernをひたすら倒すわけで経験値がうまい、女帝使えばさらに。
4部屋目で無事にIx'aernが沸く。
竜騎士タイプなだけあって、小竜を呼ぶ・・・それも3匹!
さらに小竜は歌を歌う・・・便利だ!
戦術は単純で、小竜は寝かせる、本体にはグラビデ入れて後は精霊全開!
ドロップは無痴の善根のみ、慧敏の羽衣は特にいらないんだけど、一度くらい
羽衣になるアイテムを見てみたいところ。


続いて、Jailer of Justice
ジャスティス!と言うとかっこいい響きがするけど見た目はイカ
イカがさらに子イカを呼び、子イカは微塵をし、親イカは魅了を使う。
イカに精霊は効かないらしく、ひたすら物理で削る。
シーフも戦力なんで本気殴り装備でお願いします、と言われしばし呆然。
シーフなんてトレハンあればいいでしょとばかりに、DEXアップ装備は、倉庫キャラへ。
倉庫からあわてて出して、で、武器で悩む。
DEX装備はレベル上げで使っていたのがあったけど、短剣は盗賊とバーソロ、シロッコしかない。
相方に借金して、せめてマーシャルナイフくらい買おうとしたけど、ぼったくり在庫しかなし。
まあ、トレハンも大事だしと、盗賊+シロッコで挑む。
そして0ダメの連発、明らかに攻撃力不足。
こりゃサポ忍じゃなくて、サポ戦かサポ侍がよさそう。
イカ処理は、黒の精霊、こっちには精霊が入るらしい。
MaxHP半分切ったら微塵使うらしく、精霊2発で倒せるように黒2名がペアになって倒す。
イカは、ボムクィーンみたく30秒ほどで次々と召還され、次々と倒していく。
普段は侍がいて、侍の削りがいいらしいんだけど、今日は侍なし。
結局40分ほど戦い撃破!
イカはおなつよ以上らしく、気づけば76チェーン!
ドロップは、ジャスティスソードのみ。
第四の聖徳出たら、ラブに挑むと言っていただけに残念・・・。
ジャスティスソードは、ナ赤シが装備可能で、ちょうどボクの75ジョブばかり。
ちょっとほしかったけど、最優先は施療の羽衣なんで今回は我慢。


最後は、Jailer of Prudence
ナイトでと言われ、またもやしばし呆然。
まさかナイトを頼まれる日が来るとは・・・。
Jailer of Prudenceは要は金魚、2匹沸いて、ワープしながら絶対回避を使うらしい。
ナイトを使う理由は、タゲ取り!
赤盾じゃヘイトを上昇されるのに時間がかかり、黒が開幕最大火力を出せない。
ナイトがインビンで完全に固定し、最大火力で1匹倒す。
1匹倒せば、あと1匹は普通にいける・・・らしい。
でも、倒したことない・・・らしい。
弱いのか強いのか分からず。
油断大敵、防御アップも考えペスカトーレを食べて、ブリバンも準備。
が、ブリバンあると最初ダメ食らわずケアルでヘイト稼げないからと、分身を切った。
そこまで強くないのかと思ったら、ぜんぜん強い。
シーフタイプなのかトリプル連発、1発は90〜150。
回復補助は赤1名のみ、攻撃間隔がはやくて自己ケアルできず、そのまま死亡。
その後何とか黒にも犠牲出しつつ1匹目撃破!
残り1匹で苦戦、次々と倒されていく・・・生き残った人がタゲとってできるだけ
遠くに逃げ、なんとかキープ。
その間に立て直して挑もうとしたところで消えた・・・。
てっきり麒麟とかと一緒で沸いた位置に戻って動かなくなって2分で消えると思っていたら、
定位置に戻ったらすぐ消滅。
ヘイト切れて何分経過で消えるんだろうか。


最後経験補填しに、りゅーさんあーんを30分ほどやって沸かず活動終了!
もう少し戦力必要だけど、PMクリア済で、誘って興味持ちそうな知り合いは・・・いないなぁ。