南蛮瑠璃狩衣

前に侍のレベル上げした時、組んだ忍者さんの何人かは南蛮瑠璃狩衣を装備してた。
見た目はともかく、


南蛮瑠璃狩衣 防21 攻+3 Lv30〜 忍
チェーンメイル 防21 Lv24〜 戦ナ暗獣侍忍


忍者は百人は装備できないから、防御でいくとチェーンメイルの防24が最高。
同じ防24で、かつ攻撃力が3あがるわけだから、性能は優秀。
競売を見たら相場は40万、少し前ならともかく、今は金欠。
仮にもシーフLv75なら自分で取りに行こうと、いざヨアトルへ。
その前にユタンガへ、パママかワイルドパママをトレードでNMが沸くらしいけど、
パママだと検索した限り15ダーストレードでやった沸いたとかで、沸かないらしい。
なら、ワイルドパママでやろうと、ワイルドパママ取り。


他に目的があった方がいいやと、キドニーダガー落とすMischievous Micholasを
狙いつつ、ひたすらYoung Opo-opoを倒す。
30分ほどで、やっとワイルドパママ出たんで、ヨアトルに行ってチャレンジ!
ワイルドパママなら100%出現らしい。
強さは、そこそこ、まあ、シーフLv75なら苦戦はしない。
倒して、出た!と思ったらパママのみ・・・。


再びユタンガに戻り、またワイルドパママ取り。
Mischievous Micholasが沸いて倒したら、幸先悪いことにダガーは出ず。
カザムパインやら、サンダーメロンやらフルーツいろいろ。
少ししてまたワイルドパママ出たんで、再チャレンジ!
が、トレードしても反応なし。
ワイルドパママは100%じゃないのかとアイテム欄確認するとなくなってない。
なんでだと、また検索したら、15分は反応がなくなるらしい。
NMだとよくある仕様だけど、たいていは???がなくなる。
だけど、Edacious Opo-opoのは反応しないだけで、???はそのまま。
分かりにくいから???ごとなくしてくれればいいのに。
10分ほど待ったら反応あって沸いて、今度は南蛮瑠璃狩衣が出た。


最初40万相場って高いと思ったけど、この手間でこのドロップなら妥当なのかも。