初メリポ

空LSやら海LSの活動で結果的にメリポ上がったことはあったけど、
メリポPTでメリポ上げたことはなかった。


最近オウリュウやらバハムートで、ボクはコンバート短縮、相方は
精霊スキルアップの必要性を感じて、初めてメリポPTに行くことに。


勝手が分からないんで、希望出し。
相方は白黒赤詩、ボクはナシ赤、まあ、ボクのナシは誘われることは
ないと思うけど、こうして見ると相方は後衛が充実。
少しして、相方が白、ボクが赤で誘われてメリポPT参加。


忍戦シ白赤詩


最初ウルガランが混んでいるからと空行ったけど、空も混みこみ。
結局ウルガランへ。
ヨルムンの前はPTいそうなんで、その手前の斜面で移動狩り。
ライバルPTはいたけど、5分POPなんでそこまで辛くはない。
PS2でやっていたからRepは取れてないけど、21:00〜0:30で27,000くらい
稼げたから、時給8,000弱
おかげで3メリポたまって、コンバート短縮3段階。
これで10分が9分になるわけで、10%の短縮!


昔はメリポなんて誤差で、稼ぐなら別ジョブ上げた方が役に立つと
思っていたけど、これはこれでけっこう楽しいかもしれない。
10,000稼げば1メリポ貯まるわけで、PT組んでも誰も上がらず解散に
なることも多い、Lv70〜のレベル上げに比べると達成感はある。


もっとも、疲労感はレベル上げPTより上で、長時間は勘弁だなぁ。