倉庫キャラ育成

相方がKH2クリアしたこともあり、相方の忍者とボクの2ndキャラの白上げ。
元は引退して復帰した時に、1からやり直したいと作ったキャラ
白Lv31まで育てて詩人やり始めたところで、飽きてしまい、放置
その後木工キャラとして育成して、今に至る。


結局倉庫合成キャラとして使うなら育てた意味ないと思ったけど、
木工はギルド桟橋に買出しに行くことが多く、アクティブなオークが
うろつく場所ゆえ、このLv31が助かる。
ただ、できればLv34に育ててデジョンが使えるようにしたい。


Lv34までならイレースなしでもいいやと思っていたけど、一緒にあげるのは
相方の忍者、イモムシやることが多くイレースはあった方がいいに決まってる。
ちょうどお金はそれなりになったんで、120万にて購入。


お昼食べた後、希望だし放置。
カザムパスはあるし、ルテも・・・ってルテのゲートクリスタルがない。
テレポルテを持ってるから持ってると思ったけど、なぜかなかった。
じゃ、このルテは一体・・・単にゲートクリスタル取りわすれたんだろう。
相方希望だし放置してる間に、2垢樽に護衛してもらいルテ石取り。
ルテ石とって、このままアルテパいればと思ったら、誘った赤さんがルテ石なし。
ってわけで、海蛇前に行くことに。


海蛇前は2PTと混みこみ、海蛇の中でやるのかと思ったら、ノーグからの
戻り道の段差を過ぎたあたりで、イモムシ狙い。
赤さんはLv32だけどディスペルなし、ゆえにコクーンされると苦戦。
仕方なく、Fゴブ中心で、つよ連戦モード。
ひさびさにレベル上げしたかったし、こういうまったりなのも悪くない。
レベル上がってボクがイレース使えるようになってからは、イモムシもそこまで
苦戦せず。
いやイレース以上に単純にみんなのレベル上がって、ダメ通りやすくなっただけだけど。
戦士さんが落ちて10分以上戻らず、一時撤収。


みんな都合OKだったんで、戦士の代わりに詩人さん補充して巣へ。
かつ、赤さんがディスペルを買って戦力増強!
後半はけっこう稼げて、Lv33に到達!
相方はLv1分くらい差があったんで、Lv34に。
来週には相方は空蝉2習得、ボクはテレポ習得できるかな。