あと1mm

裏LS活動日、場所は裏ザルカ
クリア目的かAF取りか、40人を基準にしたら、ちょうど40人
裏闇の王倒すには戦力不足かなと思いつつもクリア狙いに。


赤5に対しシ0、途中で1名来たけど、釣り不慣れな人だったので、
ボクが着替えてシーフやることに。
ついでに、相方も白から赤/暗に。


シーフでの参加は初なものの、だいたい分かってる。
大きなミスはなく、順調に進軍。
シーフ不足ゆえシーフAF2希望はボク一人、出たら確定!
ただ、こういう時の運はなく、出ず。
結局出たのは黒AF2のみ。


インヤンも倒し、残り1時間半。
あとは裏闇の王を倒すのみ!
ここで火力重視に変更、黒できる人は黒にしてもらい、ボクもシーフから
赤/黒に。
黒は総勢12名、赤/暗は6名、そこまで戦力として悪くない。
連続魔スタンは、2名セットにして30秒後に次のペアがいってと、実質
2分間押さえ込む、あとはその2分間に全力出してもらう作戦。
が、マクロ確認中に間違って、1名連続魔を発動してしまい、5名に。
最後の30秒が1名でのスタンになり弾幕薄くなる。
他に赤/暗にできる人は2名いたけど、どっちも黒なんで火力削るのは
本末転倒だろうと5名でやることに。


前回の反省を活かし、裏闇の王のいる場所の少し南の場所で左右に別れて待機。
ナイトが少し下につって、射程に入ったら連続魔スタン開始!
順調に削れ、かつ連続魔スタンも30秒後からは同時4枚なわけで、動きを完全に封じれた。
が、サイレガで少し崩れ、そのまま範囲をくらい半壊。
倒されたのログを勘違いしたのか、【やったー!】と発言した人がいたりで混乱。
結果は、残り1mm(画面の大きさで違うけど)残して全滅。


あと数名いれば!っと言う感じ、本当に惜しかった。
潜在的にはもっと人がいるんで、人がいる時にやれればクリアできるかな。