買い物日和

いつもの癖で早起き、ニュース見つつ競売チェックしたら、
オステアカフスの在庫がある。
相方がほしがっていたなぁと、試しに相方起こしてみたけど、
いつも通り寝ぼけて起きず、まあ、いいやと180万にて落札!


エレメンタルピアスも在庫があり、これは相場1,000万以上だから
相方に聞いたら、昆布で出汁とってとか電波飛んできたんで、
確認なしで、1,500万で落札!


麒麟の補填金は3,200万用意してたから資金量は十分。
散財する感じが楽しくて、次の獲物を物色。
見つけたのは、血玉のピアスの在庫と、マリンMブーツの在庫。
血玉は最終履歴が450万、マリンMブーツは最終履歴が1,500万。
両方買うのはきつい。


投資対効果を考えると、血玉のピアスはピジョンピアスがある現在、
HP+5と効果は薄い。
一方マリンMブーツはHP+60で、ルートサポのHP+35と比較すると、
HP+25と効果は高い。
ただ、血玉のピアスは、タイタン時代にベドーで金策して
買った念願のアイテム、その後引退時の倉庫キャラ削除で電子の渦へ。
血玉の指輪、血玉のネックレス(シーフでもHPブーストすることあって選択)
と装備してる今、3点セットは揃えたい。


で、選択は、二兎追求。
まずマリンMブーツを1,550万で落札。
昨日の分配金がそれなりに入るはずだし、赤盾の生存が勝利のキーなんで先行投資!
資金はそこが見えてきたけど、まだある。
血玉に入札


450万・・・落ちず
500万・・・落ちず
550万・・・落ちず
600万・・・落ちず


最終履歴が一ヶ月前とかならともかく、ほんの3日前なのに、いったいいくらなんだ!
とあまりのぼったくりに物欲失せて買い物完了!


やっと起きた相方に、エレメンタルピアスは相方がメインで使うからと、
半分負担させ、資金はそれなりに復帰!
かなり資金減ったけど、インフレ相場だからアイテムにしておいた方がいいし、
ほしいと思った時が買い時のはず。