ウィルムアストニッシャー

オウリュウ2戦終わって今日は終わりかと思ったら、バハムートもやるらしい。
1名来れなくて結局17名、かつトレハン検証でシーフ1入れて実質16人。


構成は前回と一緒で、赤/忍の盾2枚。
マリンMブーツ(HP+60)は買えなかったものの、ルートサポ(HP+35)は買ったんで
前回よりHPは若干多め。
戦術は、連続魔使って弱体入れてタゲ取り、あとは時間指定して精霊一斉攻撃!


前回より、今回ホリッドロアでの強化消しと、ケアル5での回復が多く苦戦。
片方の赤盾のHPが1になるピンチもあったりで、1名の違いを痛感。
それでも、なんとか建て直して、53分で撃破!
前回が34分くらいだったから、戦力不足は否めず。
ただ、最後のテラフレアは一気に精霊で押し切ったせいか、ログすら出ず。


苦戦した反面、トレハン効いたのかドロップは素材が神ドロップ!
装備はバハムートマスクとドラゴンスタッフで、バハムートスタッフは出なかったけど、
カシミア織物、昆吾鉄、水鉛鉱、真龍角と五龍それぞれの素材が出た感じ。


赤盾のヘイト稼ぎは弱体のヘイトが中心。
つまりMPがないとヘイト稼ぎがきつい。
時間がかかった理由のひとつに、ボクのMPがなくてヘイト上昇できずコンバート待ちが
あったから、メリポでコンバート短縮したいところ。
相方もフルメリポの黒さんにダメ完全に負けていたわけで、セットでメリポかなぁ。