キリン・・・はなし

合間に2垢で空LSに参加してたけど、最近人不足。
インフレ相場に合わせての取得pアップでやる気なくなった人と、pあって
人もいるから白虎希望してるのに、他の免罪符の外販客がいないからと言って
やろうとせず、その後詳細は分からないけど、方針の違いでキックした件が
響いてるんだろう。
正直、ボクもほしいのはほとんど揃って、金策に大袖もう1個もらおうとしてるから
参加してるだけで、やる気は失せてる。
LS資金が増えると言われても、知り合いじゃない外販客の為にがんばろうなんて
悪いけど思えない。


ただ、人不足と言えど金曜日の夜、次第に人が増えて20名。
麒麟やろうと言う流れに。
が、ジョブチェンジで遅れて来た忍者さんがオイル10個使っても麒麟部屋に辿りつけず。
そのまま麒麟中止に。
かつ、その前にドロップの希望取りで大袖希望したら、2垢は禁止とのこと。
1キャラ1個だからいいじゃんと思いつつも、リーダー自ら守ってるルールみたいだから
別に文句はない。
けど、なら空に行く理由はないなぁ、そもそも自由参加だし。


その後、pアップの件で、それなりに古参のシーフが軽く文句。
確かに相場1億らしいけど、1億でp換算すると、8ヶ月は皆勤で参加しないと取れない計算。
そもそも金策LSであり、pで取ることは考えてなく、補填金払うのが当然とのリーダーの
発言で、シーフは離脱を決意した様子。
確か金策もできるLSであり、昔はpだけで取ってた人が多かったんだけどな。


とりあえず、大袖補填金を維持する必要はこれでなくなったわけで何か買おう。