トレハン爆発?誤爆?

今日の裏は裏サンド
あとデュエルブーツだけで赤AF2コンプなんで気合入る。
が、すでに野良で入っている人たちがいる様子。


インフレで100万という金額が相対的に安くなったせいか、
最近夕方とか裏LSとぶつからない時間に野良で入る人が多い。
いろんな意味でお金ある人にしたら100万で希望のAF2が出たら
取れるのはおいしいのかもしれない。


すでに入られてはいたけど、裏LSとかぶらないように配慮してる
みたいで、こちらが突入予定の21時には退出。
願掛けで赤で行こうと思ったけど、シーフ不足なんでシーフで参加。


今回、釣ってすぐに本体に行かず、リンクしないように少し
ひきつけて釣ってみて大半は成功。
が、西門は失敗で、石が4来た。
かつターゲッターも黒がいるのにスライムからと指示出したせいもあり
全滅、白2なんで、たてなおしにレイズ2を使うも20分・・・ちと痛い。


ただ、失敗と言われても石つってすぐ動く場合と、魔法使う場合があり、
それはさすがに意図的に選べるもんじゃないんで、狙ってうまく
いくものでもない。


残りボスになったけど、ボス倒すと革ギルドのところに沸いて、
大量リンクするんで、先に革ギルドを掃除することに。
20分無駄にしたけど、それでもまた100分ある。
革ギルド終わって、ボス倒し、最後の延長取り。
先に掃除してたから大量リンクはなしで、初めてクリア狙いの時に、
最大延長取れた。
その後、適度に戻りつつ猟犬横丁を掃除し、西門の中に沸いたやつを
掃除し、終了!


で、肝心の赤AF2はドロップなし。
希望者がいるAF2で出たのは召喚士と狩人のみ。
希望関係なしとなると・・・16個くらい?
戦士が4個、モンクが3個とか出たのは覚えてるけど、たくさんすぎて
詳しく覚えてない状態、ああ、銀貨が3枚出たのは優秀なはず。
たぶん今までで一番AF2が出たと思う。
希望なしのばっかだったのが残念だけど、でも、希望あるジョブって
出るジョブのうち1/3くらい。
赤と忍者に集中して、他のジョブにいるかいないか。
AF2が出るか出ないかはトレハン関係あると思うけど、どのジョブのAF2が
出るかはトレハン無関係で単なる運の気がする。


とシーフの言い訳。