Empress→女帝○、姫帝×

シーフLv75、最近トンガリ帽子ばかりだけど、それなりに古参
皇帝羽虫の髪飾りは一応持ってる、忍者上げる予定だから忍者でも使うし。
相方はシーフLv51、これから使う予定。
かつ、最近赤で前衛スキル上げすることが多く、回避は下げた方が盾と受け流し
発動する機会多いとは思うけど、死んじゃ意味ないんで羽虫を装備してる。


一方、いつぞやのバージョンアップで、Valkurum Emperorから皇帝羽虫の神飾りでなく
同じ性能でエクレアの姫帝羽虫の髪飾りがドロップするようになった。


ここに大きな問題が・・・なぜ「姫」帝なのかと。
英語だと「Emperor Hairpin」が皇帝羽虫の髪盛り、羽虫はどこよ?と思うけど、
直訳と言えば直訳。
が、「Empress Hairpin」なのに、女帝でなく姫帝にされてる。


姫帝???聞いたことないぞ!


そして相方は、ボクがホモじゃない以上女性、女性はいくつになっても女の子。
皇帝羽虫あるのに、姫帝羽虫がほしいと言い出す。
わがままも、これまた女性のジョブ特性、別に不思議じゃない、よくある。
ただ、大変だと、「やっぱいいや、そこまでほしくない」と言ってすぐ引き下がる。
なのに、今回は、「大変だから別にやらなくていいよ」とは言うけど、
「いらない」とは決して言わない・・・ほしんだ・・・。


こうして、バルクルム砂丘へ。
トレハンと取り合い考えてシ/戦、移動とスキャン考えて白/狩


1匹目
最初ついた時は沸き範囲に入ってるかは、当たり前だけど分からず。
事前にぐーぐってNM情報は集めてきて、スキャンして蟹とプニの間のトンボが
抽選対象らしい。
よって、スキャンしては、抽選対象をひたすら狩る。
ついでに、フィールドは5分POPなんで、5分タイマーで計測。
どうやら4匹いるっぽい。
できるだけ自分達で狩って、取られたら倒すまでみてPOP管理。
1時間ほどしてライバル減、張り込み開始から70分後にValkurum Emperorを発見!
急いで釣って、釣り勝ち・・・ドロップは、虫の羽のみ。


2匹目
再抽選開始は1時間らしいんで、1時間放置。
2匹目は運良くほぼライバルなし、ライバル来るけど、去っていく。
1時間経過して再開して20分後、あっさりValkurum Emperorを見つけて、げっと!
って、またもや出ない・・・【トレジャーハンター】【どこですか?】


3匹目
またもや1時間経過後再開、ライバルは3人のパーティ。
/anonしてたけど、推測するにLv30くらいっぽい。
うち1名は姫帝装備なんで、お互いの分取ろうとやってるんだろう。
さすがに3対2は不利、ってか、こっち中身1人だし!
それでもスキャンとストライダーパワーでほぼ雑魚は管理。
たまに雑魚とられて、エモで大笑いされるけど、別に無問題。
さっきは1時間経過後20分で沸いたのに、今回は90分経過しても沸かず。
3人組のライバルは時間なのか帰る。
ライバルはほぼいなくなった反面、こっちも疲労の限界。
出ても出なくても次で終わろうと決めたその時、3匹目のValkurum Emperorが沸いた!
ふらっと来て釣る人もいるんで、ライバルは特に見えないけど、とんずらし必死に釣る!
これやったら終わりと決めたせいか、無我の境地。
わくわく感より開放感。
そのおかげか、ようやく姫帝羽虫の髪飾り。
これでロットミスしたら意味ないなと、相方でロットしてからパスして確定。


やっと終わった!
もうやりたくない・・・。


ちなみに、


女帝 の検索結果 約 438,000 件
姫帝 の検索結果 約 386,000 件


思ったより姫帝ってメジャーだった・・・。