代行の真の意味

懲りずに朝からクジャタでイベント
ネットで情報集めて、代行PTに入ってやっと代行の真の意味を知る。


1.4回目のトレードでサンタ服がもらえる
2.4回目のトレードで要求されるジョブとレベル帯は最初にカードをもらった時のもの
3.NQ服取れた後、全部NQ服着てトレードしてもらうとHQ服に


この2番が大事。
自分でもらったカードなら、絶対4回目は自分ができるジョブとレベル帯になる。
ゆえに代行に意味がある。
これが4回目偶然なら回してく方が早いかもしれない。


郷に入りては・・・で、こっちも代行に参加。
代行の基本理念はお互い様。
自分が代行できるジョブをサチコに書いたり、代行募集シャウトに合わせて載せたり。
おかげで、1時間ほどでNQ服げっと!


その後、HQ狙うも3回目でLv50台の獣と難関なのが出る。
シャウトするけど見つからず。
ダメ元でサンドにいる53の獣に声かけるけど、イベントやってないから服なし。
が、その後、イベントに参加してくれて、服とった後にTellくれた。
そのおかげでHQ服もげっと!
わざわざ、こっちの為にイベントやってくれたみたいで感謝!


相方はNQの3回目で竜40と言うこれまた難関が出たけど、フレが竜40で、
サンドまで呼びつ・・・いや、来てもらってクリア!
HQはさほど苦労せずにげっと!


そのフレは・・・暗50やら引きが悪いのが出てしまい、ドロップアウト・・・。
最初代行のシャウト聞いた時は利己主義的だと思ったけど、お互い様でやれば、
そうじゃなくなり、効率のいいやり方になる。
なんで、HQ取れた後も、約束の時間まで代行手伝ってみた。
もっとも、黒70白40のみ!のキャラじゃあまり役立たなかったけど・・・。