代行LS

今日の裏は裏バスなんで、時間までバスでイベント。
クジャタと同じく代行狙い。
ハデスにも代行の文化は来ていて、ほとんどの人が代行シャウト。


って、全然シャウトの数が少ない。
なぜ???
って、答えはすぐに分かった。
代行LSなるものを作った人がいて、イベント参加の日本人はほとんど
そのLSでやってるみたい。
さっそくパールもらったけど、定員オーバーでつけられず。
夕方で、少し人が減ってようやく着けられた。


LSのルールは代行メイン、代行可能なジョブはサチコに書く。
あとはLSで代行してほしいジョブとレベルを言って応答あればTellで頼む。
ただ、必ず応答があるわけじゃないんで、サチコ見て個別にTellで頼む。


確かに効率はいい。
1回目、2回目は自分でやって、3回目はちゃんと服来た人に頼んだけど、
なぜかチョコボ試乗券・・・せめて優待券にしてくれ。
商業区で代行して、4回目は重いから鉱山区にしたのが失敗だったかなと、
最後まで商業区でやりなおして無事HQげっと!


これで、ハデスとクジャタ、相方と2垢あわせて6キャラでHQげっと!
代行知ってから楽になったけど、でも、疲れた。


ちなみにハデスのキャラは、竜以外は10以上だから代行依頼も多く、
そこはお互い様、特に詩51がレアらしく、よく代行依頼された。
実装当初、糞イベントとか言われたけど、お互い様で代行する文化が生まれ、
これはこれで結果的にはいいイベントになったかもしれない。


HQ帽子とHQ服を装備して、フェロー呼び出すとフェローも同じ格好するとの
情報見つけて、実際相方が試したら、本当だった。
セルビナミルクの効果アップは微妙でも、これならHQ狙う意味あるのかも。