麒麟2時間残業

ヨルムン討伐が終わり、空LSをつけてみるとピンチらしい。
経緯は不明だけど、状況は麒麟と朱雀と玄武がいてほぼ壊滅。


必殺ゾンビアタックで麒麟が消えるのを防ぎつつ、建て直しを
計ってるみたい。
ってわけで、赤と白で応援に。


お互い運よく1発で麒麟部屋到着・・・こりゃドロップ悪そうだ。
到着した時は、ある程度建て直しできたみたいで、特攻し朱雀だけ
引き抜く作戦。
特攻して逃げると、朱雀は守護する南の方に大きく移動してから戻る。
そこを抜く・・・はずが、抜きが早く全部来る。
こうなったらやるしかないと、麒麟はマラソン
玄武は誰もやらないんで、ボクがスタンでタゲとってマラソン
玄武は移動速度がそもそも遅いし、真龍脚あればマラソンは簡単。


朱雀は既に連続魔使っていたみたいだけど、遅れて参加だったから知らず。
ただ、ファイガ3でいいようにやられているんで、てっきり連続魔されてると
思い、連続魔スタンで応戦。
さすがに、玄武と朱雀2匹相手はきつく、朱雀倒したあたりで死亡。
朱雀倒せば、後は通常と同じ、麒麟ラソンしつつ玄武倒すだけ。
玄武倒せば後は麒麟、戦力はそれなりにあるから後は時間の問題。


が、この時間が長かった。
黒さんが麒麟戦初めての人が何人かいて、タゲとってるのにマラソンしない。
で、ストンガ4くらい、巻き込んで死者続出。
一方、新召喚獣ディアボロスは、ネザーブラストが神履行。
500程度とダメ自体はそこそこなものの、遠隔で多少遠くても当たり、ログ
見た限りほぼ必中、履行はバグで短縮装備してても短くならないらしいけど、
1分毎に500与えられるなら、全ジョブ中最強アタッカー。


まあ、それでも2時間かかったんだけど・・・。
ドロップは、真龍脚と素材みたい(外PTにいたんで分からず)


終わったのは、2:30。
さすがに、ヨルムン>麒麟と梯子すると疲れるや・・・。