【黒魔導士】【パーティ】【電源】

ディアボロスはネットの情報見る限り、黒PTが一番楽らしい・・またか。
かつ、赤/暗を1名入れて連続魔スタンすればより完璧らしい。


LSの黒さんが行きたがっていたんで、相方と一緒に行けばこれで3名。
あと黒を3名集めればいいのかと、リーダー発動!
さすがに祭はもう過ぎたのかなと思ったけど、20分ほどで黒3名集まり、
赤黒黒黒黒黒のパーティ完成!


全員スニ使えるし、慣れてるメンバー多くてBFまで問題なし。
BF付近に30人くらいいて、順番待ちですか?と聞いたら、順番待ちしてない、
むしろ衰弱回復待ちとの答え。
これならすぐ入れそうだと思いつつ、衰弱するってことは負けたわけで、
意外と強いのかなと軽く緊張。


スタンマクロに【スタン】とパーティ会話マクロはいっていたんで、//にして
マクロを発動できなく、ってこの時ミスしてて、肝心のスタンマクロの行も
無効にしてた・・・。


そんなわけで、開幕はスタン打てず軽く焦る。
魔法一覧からうって、なんとか予定通り戦うも既に黒さん達の印サンダガ3で
ディアボロスのHPは半分以下。
連続魔スタンも完璧ではなく、抜けはどうしても出る。
今回、ナイトメアをスタンの合間に打たれてピンチ!と思ったら、なぜか
相方がすぐに起床・・・そのままブリザガ3うって勝利!
実質戦闘時間30秒。


噂通り黒PTなら楽勝だった。
火力的には黒3いればいけそうだから、2人くらいは別ジョブでもいけそうかな。


一応報酬は契約。
さっそくサポ召喚で試したけど、ディア入っていてもナイトメアでそのまま寝る。
これって意外と便利かも。