ヴリトラ

XBoxのインストールの待ちの時間、メインのキャラでつないだら、
ティアマトLSのリーダーから、ヴリトラ討伐に誘われる。


ヨルムン倒したら、次はヴリトラと思っていただけど即諾・快諾


ボクは赤/暗、相方は黒/赤。
ヴリトラはさすがにフルアラでは無理らしく、2アラ。
メインアラは赤盾主体でマラソン、召喚が削る。
外アラは黒の精霊部隊と、前衛のメリポ部隊。
メリポ部隊は沸く雑魚を掃除し、黒の精霊部隊はヴリトラが呼ぶ骨とお化けを倒す。


そんな戦術。
1戦目は、外アラでターゲッターを決めてなかっただけに、ぐでぐで。
うまく戦術はまらずほぼ壊滅。


復帰後2戦目。
今度はターゲッターを決めただけに、序盤順調。
が、次第にジリ貧。
戦術が悪いわけじゃなく、単に戦力不足。
ヴリトラの雑魚召喚ペースが早く、処理が追いつかない。
このままで勝てるわけもなく、悔しいけど途中で撤退。
メインアラでのマラソン、削りはそこそこいけていただけに、次はもう少し
人集めれば倒せそう。