真龍脚は神装備だけど・・・

金曜日は麒麟の日!のはずが人不足。
いつも通りトリガー取り、だけど、何も取れず。


最後、青龍やって白虎やることになり、ひとまず青龍に移動。
先にやってるLSがいて、順番待ちに下がっていたら、
「重いんだからとっとと降りろよ!」
「マナー悪いLSだな!」
とかシャウト、えっと・・・リフレク!
ドロップは真龍手も青龍手も出ずいまいち。


じゃ、白虎と移動開始したけど、ここから修羅場。
黄色がしまっていたんで、裏ルート(Faustのいるマップの青からワープ)して、
青から黄色をあけた、ここまでは順調。
が、スニーク唱えだした白さんがからまれ(当たり前だけど)、仕方なしに掃除。
その後、2キャラの人がからまれ死亡したり、佩楯を外販しようと客を迎えに
いったら死亡したり、助けにいった白さんがリレなしに死んでさらに要救助者増えたり。
1時過ぎていたんで、少しいらつく。


毎回毎回救出じゃ話にならないんで、しばし静観。
でも、さらに被害は増えていって、仕方なしに救出開始!
まずは、普通にからまれ真龍脚の移動速度アップのおかげで逃げ切る。
ひきつけてる間にレイズしてもらい、半分は復帰。
それでも全員助けられないんで、また戻り、次は連続魔レイズしつつ走り抜け全員復帰!
そりゃこういうことができる真龍脚は神装備だけど、毎回誰かしら死者が出るんじゃ、
正直やってらんない。


じゃ、白虎!と思ったら今度は外人ナイトが寝落ち。
ジョブチェンジしてもらい、やっと白虎やって終わったのは3時過ぎ・・・。
佩楯出たからよかったものの、いい加減、白虎の移動くらいさくっとやってほしいな。