初ストライダーブーツドロップ

ログインしたらシムルグのPOPタイムらしく、外人から誘われた。
個人主義ゆえYes or Noを言えばそれ以上頼むことは少ないけど、
逆に答えないと何度も聞いてくる。
シャイル、大袖と最近大きな買い物をしてギルは残り少ないんで、
どうせストライダー出ないだろうと思うも一応参加。


HNMは前回倒されてから21時間〜24時間で沸く。
かつ30分に一度の抽選だから、7回頑張ればいい。
その間に他のことできるし、さほど面倒ではない。
時間が拘束されるだけ。


が、LSの樽が30分は上位がいるHNMのみで他はランダムと言う。
雑魚モンスターでさえフィールド5分、ダンジョン12分14分16分と
決まっているのに、ランダムなわけがない。
もっとも、反論しても仕方なく、こっちはこっちなりに、30分単位で見張る。


で、やはり外人が言う時間の残り30分ちょうどくらいに沸く。
まあ、30分単位の時間に沸いたからと言ってランダムじゃないと言い切れないけど。
うちのLSが取れたらしく、後は前衛がぼこ殴り。
ハイパー化導入以来、戦力は多めにしてるせいもあり、10分もかからず撃破!
どういう経緯で誘ったか知らないけど、LS外のシーフが入っていて、そのおかげか
ストライダーブーツがドロップ!
って、何度か倒したことあるけど、ストブー出たのはじめてみた。


で、その後、そのシーフもLSに入り、こうして外人の数が増えていく・・・。