満月という都市伝説

今日の裏は裏バス
28名で釣りのシーフがいない。
ってわけで、シーフで参加することに。


攻略サイトを見て、よし!と思ったらチョコボ厩舎前のは釣らないのがLSのやり方だけど、
攻略サイトには東から釣る!とあって釣ってしまい、軽く失敗。
その後は慎重にやって特に失敗なし・・・のはず。


ただ、ドロップが全然出ない、ただ、もうすぐ満月、それも光満月!
最初のドロップは詩で満月じゃなかった。
でも、その後、満月になり暗モ召獣召召、100×2と一気にドロップがよくなる!
偶然だとは思うけど、こうして満月の日はドロップがいいという都市伝説は作られる。


攻略自体は28名でも苦戦は特になし。
ボスの抜きも、とんずらと思ってふいうちをかますという失敗したものの、
ストライダーの移動速度アップの効果は偉大で、とんずらなくても、絶対回避して、
ボスに遠隔して、十分逃げられた。


シーフでの参加の方がおもしろい反面、釣りミスというプレッシャー、そして
シーフ1(かつ、うちのLSではぬすむ問題からサポシ禁止)でのトレハンというプレッシャー
そのふたつのプレッシャーがあって、楽しいけどしんどい。