一気にPLPTで黙想習得!

黙想習得の為の侍レベル上げも、@4
Lv26からは前はクフィムの魚でやっていたけど、レベル上げPTもよくやる。
いろんな考えあるけど、PLの方が守られている分、PTより狩場の選択肢は
広いわけで、個人的な考えは、PL<PT


そんなわけで、マイナーな狩場をVana'diel Monstersで探す。
27〜30でサーチすると、ギルド桟橋の敵がいくつかヒット。
ギルド桟橋サーチしたら0人、完全な死にエリア。
ここならいいだろうと、ホラしてギルド桟橋へ。


Vana'diel Monsters
http://ff11.s33.xrea.com/


はいってすぐのカブト(Diving Beetle)が27〜30、キノコ(Shrieker)が28〜31
ちょうどいい、しかも、リンクすると思ったキノコはリンクしない。
カブトは視覚でリンクするけど。


ギルド桟橋入ってすぐ南の部屋みたいなところに陣取り、PL開始!
つよと言えどLv30くらいになると敵も強くなっていて、時給2,000程度。
これじゃ効率悪いなと、PLするキャラを黒75から詩75+黒67に変更。
最初は詩人でのPLを考えたんだけど、さすがにすぐMPが尽きる。
よって、最初テレポポイントに置いて最後のデジョン2用にと思っていた黒を
ケアルタンクとして使うことに。


詩 /pcmd add メインキャラ名
侍 /join
詩 /so 剣豪のマドリガル
詩 /so 猛者のメヌエットIV
侍 /pcmd leave

とマクロを交互に動かし、マドリガルメヌエットかかった状態に。
PT離脱後は、自分と黒用にバラバラマクロ。
まあ、正直忙しい。
でも、手間かけるだけの効果はあって、時給3,500ペースに!
途中で女帝のリキャきたんで、女帝も使って、4時間ほどでLv30に到達!


さっそく黙想使ってみたけど、これはいい!
これで麒麟戦シーフで参加の時でも、ずっと出番待ちに連邦 vs ZAFTをやらずとも、
15分に1回は、TP300のウィズイン叩きこめる!
って、それでも15分に1回か・・・。


あと、PLPTなんで普通作れるわけもなく特殊環境ゆえ一般的ではないね・・。