ねんがん(だった)クリムゾンフィンガをてにいれたぞ

夜は空活動、大物はお互いとれたしレベル上げでもよかったんだけど、
まだ、いくつかほしいのはあるし、あと、夕食が遅めだったからレベル上げの
タイミングを逃してたし。


夕食の間キャラ放置してたんだけど、その間だけで新規空LS勧誘シャウトがふたつ。
裏やリンバスが3日縛りで、週2だと火土か水日が多く、結果月木が活動日の空LSが多い。
うちらは月水金の生ごみ曜日+日で、これまた月がぶつかる。


結果空は混雑状態。
ジパ張り込みに3LS、水取りに4LSとか、しゃれにならない。
じゃ、四神こなすかと思ったけど、これまたリーダー遅刻。
いや、遅刻しても戦力あればやれるけど、盾不足の狩人不足。


不毛な取り合いは避けたく、またLSの希望No1が海霊手なんで、じゃ、ジパ狙うかと
雑魚をメリポ稼ぎがてら移動狩りして張り込んだりしてみる。
時期にリーダーがログインし、盾も増えたんで、青龍戦。


シーフがいなかったんで、ボクはシーフにジョブチェンジ
青龍はクリムゾンフィンガは暗黒スキルアップでほしかったし、青龍篭手もどうせ
なら四神装備コンプしたいと思っているからほしいと言えばほしい。
他に侍75狩71の人が青龍希望だったんで、クリムゾンフィンガを希望。
自分のほしいのは出すトレハンのジンクス通り、真龍手も青龍篭手も両方ドロップ。


次に白虎やって、規定Pの半分満たす人がいなかったから外販。
外販だとやる気減で正直でなくていいやと思ったけど、客は以前LSにいた人。
そのせいかは知らないけど、無事に白虎佩楯はドロップ。
ちまたじゃ、外販価格の3,000万は高すぎ!とか1,500万で買取希望とか言われてるけど、
トリガーの秋石の相場が1,000万、ドロップ率は5割弱なことを考えれば、3,000万は
今の相場じゃ妥当な金額だと思う。


最後、既に0時過ぎて、空の混雑も緩和。
20分ほどデスポやったらすぐ沸いて、かつフルアラ近くいたんですぐ倒して終了。
空活動の間、さっきのふたつとは別のみっつ目の空LSが募集してて、ますます混雑しそう。


空でほしいのも残り少なくなってきたし、ぼちぼち卒業の季節なのかも。
とか思いつつも、1時間1P、1P=10万なら金策として悪くないし、自由参加だから、
抜ける気はなく回数減らす程度に落ち着きそう。