個人主義

昨日は疲れてアイテム整理せずに寝たんで、朝起きてアイテム整理。
すると、アットワのENMに言っていた外人がXolotlを見つけたらしく、
倒しに行こう!との流れ。
外人主催だとエクレアはフリー、他は分配。
シーフはトレハン要員だと思いつつも、ペルセウスハルパー狙えるなら狙いたい。
また、前にXolotlには倒されてるんでリベンジしたい。


で、向かったメンツは忍暗赤黒・・・すくな!
基本的に外人は個人主義、Xolotlは後衛向きなものは落とさない。
だから行かない、ゆえに人数減。
現地で獣使いを勝手に勧誘し、5人になったものの、戦力不足。
結局4:00前になったら、この戦力じゃ倒せないから、俺はロックに行くと、
外人離脱、獣使いさんは早朝だから外人さんかと思ったら日本人で事情説明。
慣れているらしく、すぐ分かってくれて、一応こっちもロックに。


ロックは張り込み10名以上、正直ロックはあまりおいしくない。
女神使うから戦闘長いし、当たりの癒しの杖でも400万程度。
10人で分配だと40万なわけで、沸いてもないのに、次の夜前に、またXolotlいくぞ!
という流れになって、みんな同じこと思ったのかロックには1名だけ残される。
1名じゃ勝てないだろ!


次の夜Xolotlとは・・・戦う前にピンチ。
オイルない奴やら毒消しないのに先に進む奴やらで、からまれて数人死亡。
馬鹿はほっておいてやろうと戦うも、案の定魅力されて、ピンチに。
残り3割だからグラビデ入れてバイオで削ったけど、タゲはずれて消えた・・・。


その間にロックは沸いたらしく、死んだメンバーはそのまま戻ってロック参戦。
ライバルいなかったのかロックは倒せたらしい。


そして、またもやXolotlに・・・いい加減付き合えないし、腹減ったんで離脱。
日本人ならここで手伝ってよ!とか言うだろうけど、外人はいい意味でも悪い意味でも
個人主義、OKと返事が入ってきて終わり。
いや、結局戦力足りず、その後、Help!Help!と、うるさかったか。


結局、Xolotlは倒せたらしいけど、ドロップなかった様子。
その後、外人同士での喧嘩。
誰にもミスはある!>毒消しやオイルがないのはミスじゃなく馬鹿
>じゃ、お前は完璧なのか? etc


外人と一緒にやってるのは、これはこれでおもしろいし、彼らの文化も分かってくれば
理解はできる。
ただ、たまに疲れるよ・・・。
いったいなんで、こんな国際色豊かになったんだろ。