管理職には英語力が必須

金曜日に大袖と真龍脚は取れたけど、一応四神装備コンプしたかったりするし、
裏とかで減った経験補填、軽いメリポ稼ぎになるんで空参加。
って、リーダーはボクにまかせたとのサチコを残しパチンコへ・・・またか。


想定内なんで、集まったメンバーで空のトリガー集め。
デスポ、ウリ、マザー、スチクリと大漁。


他の日に比べれば少ないものの、日曜の空でも外人の参加者はいる。
もちろん彼らは日本語は分からない。
幸い空のことは知ってるんで、NMの名前を出せば伝わる。
次に狙うNMやら戦術やら、英語で伝える。
もちろん他の人には日本語で言わないといけなく二度手間。


別にリーダー代行はいいんだけど、この英語必須な状況はなんとかならないか。
最近、生きた英語力が身についてきたし、これはこれでいいか。
もっとも、ネットゲー英語ゆえ、あまりリアルじゃ役に立たないかも。