あと2割!

裏は裏ザルカ、人数39名と微妙ながらもクリア目的!
2週間前に古参の赤がリアルの都合で抜けて、それまで戦闘指揮してた人も
来なくなった。
通常のLSが一緒だったらしく、かつその人もまたリアル忙しそうだったから、
一緒に抜けたのかもしれない。


ただ、後継者というのは育つもので、別の人がパーティ作成やら戦略指示。
闇の王までは戦術確立してたんで、途中忍者NMの微塵で半壊したけど、残り
90分くらい残し闇の王まで到達。
ここで火力重視にジョブチェンジ、白さんも他のジョブできる人は着替える
わけで、移動手段に困るけど、そこは2垢の樽でテレタク。
裏ザルカと裏氷河は、ボクの2垢に頼る戦術があるんで、休みにくいのも事実。


戦力そろったところで軽く作戦会議。
前回はそのおそらく抜けた指揮の人がある程度つって戦うことを言っていたけど、
半分くらいつっこんで戦うことを希望してて、その人もこないんで、今回は
つっこむことに。


連続魔スタン要員は6人、ペアを組んで1番から3番まで決めて、あとはナイトが
つっこみ黒はひたすら精霊、前衛もWSぶちこみ、連続魔スタンでおさえこむ戦術。
ボクは3番手ゆえ範囲で死なないように離れてる。


いざ戦闘開始!


今までにないほどいいペース。
1割、2割・・・5割と闇の王のHPは減っていく。
途中2番手の連続魔スタンの片方のログがなくなっていて、時間よりはやかったけど
ボクも連続魔スタン開始!でも、時遅く、いやどうしようもなかったのかもしれないけど、
5体に分身され魔法をくらい半壊。
リレイズで即復帰し、構わず連続魔スタンを続けたけど、既に火力は残っておらず。
残り2割まではいけた・・・今までで一番いい結果。
こうなると、後はやはり人数。
もう少し黒がいれば!
また四国回れば多少人は増えるし、倒せる見込みがあれば参加する人も増えるだろうから
次いける時は倒せるかもしれない、いや、倒したい。


AF2は、ナイトのみ。
初のナイトで盛り上がったけど、黒で参加の新人さんがロット勝ち。
まあ、そういうルールだから仕方ないと言えば仕方ないけど、空も裏も99も一緒の
ナイトさんがとれそうだっただけに残念。