ねんがん(?)のシロッコククリをてにいれたぞ!

ログインしたら蟹の沸き時間とのこと。
特に予定なかったんでそのまま参加。
移動途中にシロッコククリの手伝いしたと言う話題に。
つまり、倒した時間を教えてもらったわけで、次にいつから抽選開始か分かった。


もっとも、蟹が一定時間経過でハイパーする今だと、ならシロッコ行きますねって
わけにも行かず、とりあえず蟹参加。
祈り通じたのか、蟹は沸き範囲に入って即POP
珍しく、釣り勝てるも、織物すら出ないドロップ。


じゃ、さっそくとテリガンに向かう。
2キャラ操作でいけると思ったけど、手伝ってくれると言うんで、そのまま、
来てもらい、忍シ白白黒詩の構成。


天気予報は3日連続して晴れ。
ただ、あくまで天気予報、晴れでも少し風が吹くことはある。
気長にメリポと金策がてらマンティコア倒して待つ。
1時間ほどして風が吹く、釣るのをやめて様子見ると、Kreutzet沸いた!


マンティコア倒していたから釣りは楽。
戦闘もそりゃ6人なら楽勝で、無事シロッコククリドロップ!


シーフはソロか相方とペアくらいしかしないし、大半は金策だから、
メインは盗賊、獣人からぬすむもやるんで、サブはバーソロと、落ち着いていて
そのうちぬすめない敵との戦闘用に取れればいいやと思っていただけに、あっさり
とれてラッキー。
って、手伝ってくれたLSメンバーに感謝!