約束のウングル

LSの忍者さんが空いていたんで、ウングル狙い。
相方が少し疲れていたのと、釣り以外はシーフは暇なんで
今回はボクが2キャラ操作。


ライバルはなくまったりやれていたけど、一向に沸かず。
0時で終わりと決まっていたんで、今日はダメかなと思ったら
0時少し前にようやくウングルが沸いた。


さっそく釣って戦闘開始!
今回はブレスが多く、MPがきつい。
かつケアルヘイトでタゲが安定せずに、MPがなくなってくる。
ヒーリングはじめた矢先に、忍者さんが事故死。
ただ、ウングルのHPは半分くらいになっていたんで、シーフの
方のヘイトも十分ある。
レイズしつつ、盾をシーフがやってなんとか戦線維持。
が、急いで盾やってせいもあり、後衛を背にしていて、ブレスで
2垢の黒樽が死亡。
こうなると一気にMPがきつくなり、あえなく全滅。


相方は蘇生の髪飾りを使っていたんで、全滅後復帰。
ボクはNMが沸いている以上急がないといけないし、NMが沸いて
しまえばシーフの出番はあまりないんで、戻って赤に着替える。
ライバル来るな!と祈りつつ、グスタフに着き、まずは焦らず掃除から。


掃除終わって、ウングルリベンジ戦開始!
今回は、赤で弱体一式入れられるし、ヘイストもある。
特に苦戦もなく、あっさり撃破!
トレハンってなんだろと思うくらい、飛竜の皮が3枚もドロップ!
もちろん、肝心のウングルは出て、LSの忍者さんが無事ゲット!


先にとれたのはうれしいけど、お互い取れるまでやるという約束が
気になっていたんで一安心。
次は相方のカーバンクルミトンかな。