デュエルシャッポー出るもロット負け

今日の裏は裏ザルカ、平日だけにやはり少なく37名
37名で、かつ赤/暗が2名なんでクリアは狙わずAF2取り。


参加してポイント貯めれば、ジョブの縛りはないんで、
赤4名なのに、赤AF2希望は6名。
ライバル多いし、シーフAF2に切り換えようかと思ったら、
こちらも5名だったんで、初志貫徹で赤AF2希望。


途中の進軍は、忍者タイプの微塵で半壊したものの、大きな
失敗はなくいたって順調。
今回最終防衛線の目玉6匹も、挑発持ちを集めず、釣りパーティに
そのままやらせて(白すら抜き要員)初めてうまく6匹だけ抜けて、
かつ、次のデーモンも通るのに必要最低限の4匹だけ抜けて、
ほぼ完璧、ここまでで90分以上時間が余る。


結局、挑発なくても魔法とかで抜くことはできるわけで、
釣り慣れてる釣りパーティにたとえ白であってもやらせた方が
いいと言えばいいのかもしれない。
経験ロストは大きいけど戦術は楽しい釣りパーティと、経験ロストは
少ないけど戦術はつってきた敵のぼこ殴りの本体、どっちが楽しいかは
微妙なところ・・・。


最終防衛線の延長とったところで、AF2取りなんで引き返し。
ウルガランに向かう坂の目玉が罠で1匹つったら次々リンクして、
デーモンが15匹以上・・・さすがにほぼ全滅。
かつ、釣りシーフさんが敵の近くで死んでしまいトラクタできず。
復帰後、釣りして抜いて掃除する予定が、結局全部きちゃってガチバトル!
そして出た、初めてのデュエルシャッポー!
ボク以上に相方興奮、相方の方が運強いんで、ロットは頼んでやってもらう。
結果は670くらいで、いきなり902が出ていて残念ながらロット負け。


まあ、とっていったのは、赤では参加しない・できない召喚士だったけど。
基本的に狙えるならクリアを狙うスタンスとか、突入の時間、任意参加
複数ジョブAF狙えるところ等々、今の裏LSは気に入ってるんだけど、
希望にレベル等の一切ジョブ縛りないのが不満と言えば不満。


かつ、裏ザルカは赤不足も大きな問題なんで、赤AF2希望するなら、
赤上げてこいや!というのも本音と言えば本音。


でも、実際出ると、またがんばるかと言う気持ちにもなると言えばなるね。