オティヌスボウ

ネ実にスレが何回か立つほど、オティヌスボウは強く、反面
取り難い武器らしい。


オティヌスボウ(射撃 D54 隔432 飛攻+18 Lv67〜 狩)


狩人は29で止まってるので不要と言えば不要だけど、ヴァナレポで
開発チームがシーフに短剣以外の選択肢とか言っていたんで、
もしかしたらシーフの射撃強化、もしかしたらオティヌスボウの
シーフ開放があるんじゃないかと試しに狙ってみた。
構成は、サーチしてライバルはいなさそうだったんでシ/忍、あと
雑魚狩り時に不意打ちテイカー目的で白/シのペア。


場所はマップが切り替わったところのH-9
レベル上げでゴブとかやる場所
幸か不幸かレベル上げパーティはいない。
まずは雑魚掃除から、さほど釣らずにやったら、Goblin Mercenary、
Goblin Shepherd、Goblin Alchemistときれいに3匹リンクされたけど、
まあ、楽敵ならシーフは避けられるし、サポ忍だから空蝉も使って
無事撃破!
どれが抽選か分からないので、それぞれタイマー計測。
その後、邪魔なRobber Crabも掃除し、近くのGoblin Mercenaryと
Goblin Shepherdも掃除。
掃除終わって沸く場所でやっていたけど、ゴブ5匹カニ2匹だと、
殲滅速度が沸き速度に追いつかなく、自爆されると時間もずれるで、
戦ってる間に絡まれる。
レベル上げパーティもいないことだしと、素直に下がって、手前の通路
に釣って戦う。
1時間半ほどやって、やっとWyvernpoacher Drachloxが沸いた。
ライバルはいないんで、蝉し射撃装備し準備してから釣る。


射撃を連発してくるせいで、ヘイストもらっても空蝉が回らない。
シーフ回避青だと蝉がないとけっこう素避けするのに、蝉が射撃だと
必中で消されるのが辛い。
MPは余裕あるんで苦戦じゃないけど、蝉はリキャ待ちジリ貧。
ヘイスト装備がほしいところ。
肝心のイーグルは、蝉が残ってなくまともに食らう。
ただ、800ちょいなんでHPは300ほど残り、ケアル5でほぼ回復。
後は、蝉のリキャがジリ貧なのは変わらずだけど、被ダメはそこまでもなく
無事に撃破!
で、盗賊のナイフ+トレハン2パワーか、無事オティヌスボウドロップ!
ついでに金貨も。


倒した後タイマーと沸き状況見た限り、抽選雑魚はGoblin Mercenary


無事とれたし、アタッカージョブどれか育てたいし、シーフ開放なくても
狩人あげるか。