ウルガランの聖牛

空活動時間まで時間があったんで、前にトリガーだけとっていた
ENM「ウルガランの聖牛」をやってみる。
黒ソロでいけるとの噂があるんで、相方に黒/忍をやってもらい、
黒ソロでいけるなら黒赤なら楽になるだろうと、ボクは赤/忍


基本戦術はゾンビらしい。
精霊で削って、バイオ2とポイズン2でスリップダメージいれつつ、
敵が回復するのを防ぐ。


黒ソロだと精霊とスリップとやらないといけないけど、黒赤なんで
黒が精霊、赤はスリップと役割分担。


まあ、まずは山登り。
黒/忍だとインスニは使えないけど、遁甲が使えるのが魔法反応多い
敵だと楽と言えば楽。
落ちる場所も、南斜面は西側のコブが上から見えるんで、まずは
そこを目指して落ち、コブから東に2ガルカ分進んだあたりで落ちて
無事にBC到着!


いざ、BF戦
無制限だけど、プロシェルは消されるんで、かけなおしてヒーリング
リレイズピアスでリレイズかけて、最初は敵のパターンチェック。
武器のダメも0、エン系も0。
ダメージ無効モードらしい。
相方は待ち、ボクは蝉回して耐え、バイオ2とポイズン2入れる。
少しして敵がモードチェンジ、ダメージが入るようになったんで、
サンダガ3とブリザガ3で合計2,700くらいのダメージ。
3割程度減る。
それだけ削ればタゲられて相方死亡。
ボクはマラソンしつつ耐えるけど死亡。
ここまでは想定内。
リレイズで復帰して、再度リレイズつかってヒーリング。
って、敵のHPがもりもり回復してる!


最初にいれたせいか、既にバイオ2もポイズン2も切れていた。
振り出しに戻る。
仕方ないんで、全開まで回復。
回復後、グラビデ入れてマラソン
同じくサンダガ3とブリザガ3入れてタゲきて相方死亡。
こっちはバインドも使い、バイオ2入れてポイズン2入れて、サンダー3で
削って、ひたすらマラソン
そんなに長い間耐えられるもなく、ジリ貧になって死亡。
で、牛が相方襲う。
正面でヒーリングしてたせいかと思ったけど、ヒーリングしてたから、
ヘイトリストにのってたらしい。


時間もなくなり、再度連続魔と泉でどこまで削れるか検証したかったけど
あいにくダメージ無効モードになってて、検証できず。


黒ソロでいけるなら赤黒ペアなら楽だと思い込んだのが最大の敗因。
ソロならソロなりのペアならペアなりの戦術はあるはずで、次こそ、
勝ちたい。