この結果は想定外

19:00から週1のKujataでの活動
先週トリガー取れたんで、今日は朱雀と青龍


早めにログインし、オイルとパウダーを多めに買いこんで、
ヴェ・ルガノン宮殿の箱探し。
週1活動のキャラでも、空やるなら地図は取っておきたい。
7時から順番に探していって、結局1時で発見!
Enkidouが後ろ向いた隙に箱あけて地図入手!
念のため、詠唱中断防止用に魔力の泉発動してから精霊の印スリプガ2して
エスケプで無事脱出!
印スリプガ2なら寝るから、魔力の泉は不要だったか。まあ、保険だし、
四神やるまでに2時間経過しそうだから無問題。


その後時間まで、スキル上げしたり、塊取りしたり。
Hadesじゃ相場9,000の光の塊もKujataじゃ4,500程度らしく、Kujataだと
炎の塊が一番儲かるみたい。


時間になり面子揃ったところで、まずは朱雀戦
ナ忍忍白白白詩詩赤赤黒黒黒モ狩狩の総勢16名。
構成は悪くない、ただ、半数以上が自称ぐだぐだLSなんで、一抹の不安あり。
ただ、結果は連続魔でナイトが死んだりしたけど、それ以外はスタン回して
ファイガ止めもうまくいって、無事勝利!
ドロップは・・・トレハン2どころか、トレハンすらないじゃん!
素材は、セイレーンの髪だけだったような。


続いて青龍戦
戦術は基本的に同じ
結果も基本的に同じ
ドロップも基本的に同じ・・・orz


今回は、勝利こそ目的なんでこれはこれでよかったんだけど、でも、ここまで
想定以上に楽に倒せるとなると、ついドロップまで欲が出たり。
次こそはドロップも狙いつついつか麒麟へ!