トレハンパワー

帰宅早めだけど残業、FFつなげども魂入らず
ならと相方がソロでできる未消化クエをやりだす。
まずは「貴き血流れて」から。


「国教会認定聖布」はユグホトのOrcish Fighterが落とす。
サポシで行って4匹目くらいで無事げっと。
個体数が少ないだけでドロップは悪くない。


サンドに行ってセルビナ行って、続いてのアイテムは、
「洞窟の箱のカギ」オルデールの箱をあけないといけない。
今は修正されてあるレベル帯の敵ならどれでもカギ落とすように
なったけど、前から落とすから確実かなとGoliath Beetleを倒す。
10匹以上倒してもカギは出ず、代わりにアゴが意外とよく出る。
ちょうど仕事が片付いたんで、シーフでお手伝い。
適当にGoblin Shaman倒したらカギドロップ。
続いてGoblin Furrier倒したら2個目出て終了!
トレハンは偉大なり!
箱は既に見つけていたんで、さくっとあけて「貴き血流れて」終了!


連続クエの「卑しき血流れず」受けて、最初に必要な
「アットワジンセン」取り。
アットワのOgreflyが落とすらしいけど、どこにいたか記憶にない。
広域スキャンもなく、適当に山の南の方を歩いていたらいた。
さくっと倒して3匹で2個ドロップ!
これまたトレハン偉大なり!
ただ、気になったのがガス。
相方はガスが吹き出てない時に通れたんだけど、ボクは通れず
10分以上たっても通れずで、時間経過以外に何か条件あるんだろうか。
どっちにしても、こういう無駄に時間使わされる仕掛けはつまらないし
ある意味がない気がする。
せめて、何かのアイテム使えば平気とか代替手段があればいいんだけど。