Bonnaconの法則

ナイフ取りいったけど、いきなりNM沸いて取り負け。
続ける気力沸かず、別の金策とBonnacon狩りに。


シ/忍73のライバル1名、すぐ黒白召の3人組も来て、5分POPの雑魚が
枯れるほど。
今回は単なるBonnacon狩りじゃない。
雑魚6匹いるけど、そのうちどれかが抽選のはずだ。
そいつを見つけるのこそ、本当の目的。


少ししてBonnaconが沸く、運が悪くシ/忍の方が近くにいて取り負け。
蝉2ないんじゃきつかろうと、しばし戦局見るも、ライバルのはずの
白黒召がケアルやらヘイストやら入れるせいで、苦戦してたのに、
いつもまにか楽勝、ただ出なかった様子。


ここからが本番。
うちらは戦局見るのに雑魚は倒してなく、3人組もサポートで倒してない。
つまり抽選以外の雑魚は全部沸いてる。
急いで広域スキャンし、順番といる場所を確認。
そして5分後、Bonnaconだった雑魚が沸く。
その位置は・・・6番目。
つまり、6匹いるうち、広域スキャンで6番目に表示される奴が抽選。
ただ、これだけじゃ偶然の可能性もあるし、抽選が1匹じゃない可能性もある。


よって、仮説を確認する為に、継続。
100分ほど経過し、BonnaconがPOP、予想通り6匹目。
シ/忍は未だいるものの魂抜けてるのか完全に放置の様子。
さくっと倒すけど、ドロップは皮のみ。


続いて80分後、ぼちぼち裏の準備しないとと思った矢先に沸いた。
これまた6匹目、ドロップは、何にもなし。


戦利品は、皮2枚と肉1ダースだけだったけど、Bonnaconの法則が見つかった
だけでも大収穫。
そうここに新たな法則が判明した。


「Bonnaconの抽選雑魚は広域スキャンの6番目」