波乱の空

23時から空、まずはクルタナ探す。
ついでにヴェルガノンの箱を見つけ、LSであけたい人がいたんで
あけるのをサポート。
あけるのはナイトさん、ボクはスタン用にサポ暗なんで、エスケプ
要員つれてきてと言ったけど、つれてきてない・・・。
まあ、寝かして走って出ればいけるだろうと、気にせず箱あけ。
箱あけてスニきれて予想通り絡む、そして予定通りスリプル。
幻影が・・・ああ、こいつ赤タイプだった。
あわせてて、スタンいれてパライズいれてブリンクはがして、スリプル。
タゲとってもらわないときついんで、挑発!と言うけど挑発なし。
フラッシュでようやくとってもらい、寝かして脱出!
その途中、ナイトさんが、こう言った「サポ黒だ」
そりゃ挑発できないよ!っていうか、あんたエスケプできるじゃん!
自力デジョンで、サポ戦に戻して、ナイトさんは参加。


ジパ、ファウスト、マザーは全滅。
ウリとスチに分かれてやり、そのサポ黒ナイトさんが戻ったところで
さらにデスポに分けて3分割。
ウリは別の空LSが、抽選の2匹だけ倒して沸き待ち。
お互い雑魚掃除しないせいで、真ん中だけ枯れている状態。
うかつに魔法が使えない・・・って、PTの詩人さんディアで釣ってるし!
案の定、3匹雑魚にからまれ半壊。
これがウリだったから悔しいけど、雑魚だから、まあいいか。
ただ、かっこ悪い。


丁度同じ頃、デスポが沸いたらしいけど、半壊。
やはり後衛が足りない。
白は相方のみなんで、エスケして助けに。
スチ組も合流し、フルアラでデスポ、そりゃ楽勝!


その後はBBやって朱雀。
BBやった後、なぜか迷子になって全然離れたところで死んだ人を
助けに行ったりと波乱は収まらず。
それでも、朱雀は倒せるんだから、ある意味すごいや。
もっとも、倒せる理由は狩人が4人もいるおかげで、連続魔を
影縫いで無効化できるせいなんだけど・・・。